akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

3カ間、家を留守にしていました(*^_^*)  

日曜日の朝、雨模様
CIMG2044.jpg
我が駅こんなの(非常ボタン)が着いていた。エレベーターと共に
この時は雨はまだ降っていなかった。

CIMG2055.jpg
ここは広島NHK。。ここも『平和の灯』が永遠に続くであろう。
CIMG2056.jpg

CIMG2057.jpg

CIMG2058.jpg

CIMG2060.jpg
CIMG2062_20110322233829.jpg
原爆資料館

CIMG2064_20110322233910.jpg
着きました。お話を聞きに
img034.jpg

CIMG2066_20110322234130.jpg
10分前です。

講演を聴き終え
CIMG2067.jpg
孫んちへ行きます。『平和の灯』永遠に消えることはない。
CIMG2069_20110322234342.jpg
原爆ドーム・・雨降りで淋しく見える、津波に遭った跡に似ている。
似ているが65年と7カ月前は、この辺り1面火の地獄で人は溶けていく
大勢の人達で溢れていた。今、その人達の犠牲の上で今、広島人は生かされている。

CIMG2070.jpg
路面電車の停留所にて
CIMG2071_20110322234834.jpg
道路挟んで反対側、旧市民球場があった。後は何が出来るのかな?




月曜日も朝から雨、夕方 帰るごろは止んでいた。傘3本持っての移動
CIMG2083.jpg
3週続いての『ソレイユ』
CIMG2084.jpg
チケット売り場、またビックリ・・多い
CIMG2150.jpg
見たのは『忍たま乱太郎』(*^_^*)


映画済んで、この場所は超うるさい、パチンコ屋に入ったよう
CIMG2104.jpg
パチンコはしないけど昔入って、うるさいのとタバコの臭いで無理。
CIMG2105.jpg


CIMG2090.jpg
下の孫ギターが欲しいらしい・・が、こればかりは弾き方解らないし
定員さんもいなかったから、また今度と言い聞かせて『天神川』
駅(JR)から帰った。

CIMG2133.jpg
チワワ犬『ルナ』寝ていた。カメラを向けると目を開けた



今朝、学校へ以前は上の孫の方が先に出たけど最近は妹の
方が先に出るらしい。頼もしくなったね~M いってらしゃぁ~い
CIMG2138.jpg
見送り、私はいつもの火曜日で
広島の

夕方、ジムに久し振りの『プール』
2週間『プール』は休んでいた。と言うのは
顔面をトイレのドアーでおもい切りぶつけてめけんの
少し上、痛い、キャップかぶると痛いのです

     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


被災地はまだ余震があるみたいですね~
それに原発で非難を余儀なくされる方々の無念さお気の毒です。
自然の猛威には勝てないですね、1日も早い復興を祈りたい。



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

COCOさ~ん こんばんは~

はい、孫んちです(^^♪

孫といる時が幸せです♪
いずれ、離れてついてくることもなくなるでしょう。
今のうちにです(*^_^*)

マミーさんのお孫さん風邪治りましたか?
映画館、近くにあれば行って見てください。
お進めですよ~ 忍たまは、あっちこっちと
お子さんの笑い声がして楽しい雰囲気です。
会場の中大勢の人たちと見るのも楽しいものです。

URL | akuri #-
2011/03/23 23:29 | edit

こんばんは^^

お孫さん宅ですか。

楽しんでいらっしゃるようですね。
映画は、私はまだ孫と行ったことがないんですよね。

いずれ、行くようになるかしら。

URL | COCOマミー #-
2011/03/23 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret