akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

寒い1日になった。メダカ・・・  

朝ゴミ出しをした後に見るとビックリ

氷がはってる すぐさま氷を取り除く
CIMG1623_20110303234151.jpg

CIMG1622.jpg

CIMG1624_20110303234329.jpg
薄い・・でも冷たい!!

CIMG1627.jpg
氷が張っているのに下の方でメダカが少し動いて泳いでいる。

CIMG1647.jpg
夕方4時前、雨がふっていた。もっと早い時間降っていたのかも???
山が霧雨?で見えない。いつも見慣れているので
隠れると少し不気味な気がするんよね~~~


今朝、部屋の中のメダカ、ドジョウ
CIMG1629_20110303235031.jpg
ここはヒーターが入っている為、気持ちよさそう
[広告] VPS


今日、外のメダカふたをしょうと思っていたのが忘れている。
明日も凍っているだろう。寒いね~外は(>_<)

category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

今日は、お天気良かったですよ~

メダカは飼っていま~す(^^♪。
それは、『ハスの花』 を植えているので〔ぼうふら〕が
夏になると湧くので、メダカが蚊になる前に食べるよう
飼い出したのです。
メダカも色が いろいろ おりますよ~~~
真っ黒に縞模様にオレンジに白色まだいるかな?
白色は人なっこいので餌をやる時は寄って来ますよ~
他のは警戒心が強く そーっと近づいても下に潜って
逃げまくります(^_^.)

どじょうも♪♪♪・・ 意外と可愛いかも(^^♪ 

後で急いで寄ってみないと・・(笑)ありがとうございま~す。

URL | akuri #-
2011/03/04 20:45 | edit

お早うございます。

そちらも冷え込んだのですね~!
といっても、こちらからすれば暖かい気温だと思いますけど。

めだかなんて、いつから見てないでしょう~!
懐かしいです。

ドジョウもいるんですね。
お魚も飼ってると愛情がわきますよね。

URL | COCOマミー #-
2011/03/04 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret