akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ボブ・・です。  

縫いぐるみ『ボブ』と名前を付けました。
bobu.jpg

由来は娘の次女の誕生した折、上の孫を預かっていた時に
この『ボブ』に出会いました。
最初は名前はなくよく遊んでいたので、名前を付けてやると
可愛がりかたが又違ってくるだろうと、しばらく この縫いぐるみ
をみて名前を考えていると『ボブ』とひらめきました。
そして、上の孫に『ボブよ~』と名前を付けたよ~と♪。

「ほら、ボブを可愛、可愛して とか おんぶしてとか」とか
片手を持って振り回したりして2歳だった孫がよく好んで遊んでいました。
ママと離れての暮らしが少し淋しさがあり気を紛らわそうと
何とか、少しでも楽しくなるよう見ておりました。
ほかにも、おもちゃもいろいろとありましたが、この『ボブ』は
今もそのままあり、見ると当時のことが昨日のように思い出されます。
早いもので10歳です。4月から5年生です。感慨深いですね~。
bob.jpg
それに1年のカレンダーを作製するのですが、この『ボブも』
毎年、載せております。なくなった愛犬と共に毎年入れているのです。
2011年カレンダー
こんな感じ(*^_^*)昨年からトム&マルに代わりルナがメインに孫と共に。


今日は1日中、雨でした~。大雨でもなく、1日中、雨も珍しい。
天気予報では明日の お昼まで続くとか?
昨日は16日で(父の日で)とても、よいお天気だった

category: 未分類

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

kaboとakiさ~ん こんばんは~

そうですね~時が過ぎるの早いです($・・)/~~~
今からのことを考えるとどうなるんだろう???
と思いますが、過ぎてしまえば1年1年なにしていたのかしら?
と思いますね~~~10年がまたたくまに過ぎました~。
そういえば色んな出来事が次からつぎえとおこっていました(#^.^#)

カレンダー最初は保険屋さんがサービスでして下さっていたんです。
そのうち、コマーシャルが目立ち、こんなんだったら自分でも出来るかな?
と、やりだしたのが7,8年前です。まだ、愛犬がいる時、犬の写真のカレンダー
でした。犬がいなくなり孫になった訳で最初はシンプルだったのが今は
写真を入れ放題になっています(^^♪ また、犬がやって来たので又犬写真に
なるかな?孫は2年前からカメラ向けると隠れます(*^_^*)下の孫も真似て(>_<) 

お風呂にカレンダーをと ラミネートにして貼り付けています。
A3サイズです。こんなの好きなんです♪
このカレンダーはもうひな型があるから写真と年号を変えるだけで
いいのです。

kaboとakiさんの趣味に比べたら恥ずかしなぁ~(^^ゞ

URL | akuri #-
2011/02/19 22:20 | edit

No title

4月から5年生ですか^^
小学校が終わると、本当にあっと言う間ですから
日々を大事に楽しく・・お孫さんと過ごされて下さい^^
手作りのカレンダー!素敵ですね~
毎年作るなんて、akuriさんマメなんですね♪

URL | kaboとaki #-
2011/02/19 20:36 | edit

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

ボブ・・と言う名前は私が若かった時テレビで見て
いたとき、よく聞いていた名前かも?

マミーさんも『ボブ』とつけられたのですねぇ~(^^♪

これは、隅っこに いつもありますよ~♪

URL | akuri #-
2011/02/18 23:49 | edit

こんにちは^^

ボブですか。

うちも私が孫に作ってあげたキルトの、
キャラクターにボブと名前をつけてました。

これは大事に取っておかれたらいいですね。

URL | COCOマミー #-
2011/02/18 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/516-07afbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)