akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

追悼。  

お葬式に行って来ました。

持っていったのが

鍋敷き、昨日は出来上がりが なかったから。
CIMG0520.jpg
このように、使う。
CIMG0522.jpg


CIMG0525.jpg
くす玉・・勝手に自然と指が動くとか、言われていた。
今まで何個作られたか? 1000個は作られていると思う。
作られたのは、みんなに喜んでもらえそうな人達にさしあげていた。
CIMG0526_20110129234120.jpg
うちに、これだけあったので色紙用とチラシで作られたのを1個づつ持って行き
鍋敷きと共に棺の中に入れた。

CIMG0524.jpg



無事終わり? おじいさんの時も大雪だった。
おばあさんの出棺の時も雪がチラチラしていた。寒い日。








夕方から平常心に戻るように・・・
ジムに行く
土曜日だから9時迄で忙しかった。
CIMG0531.jpg
帰り、広島駅・・雪が、降っている。ビックリ。(写真の上でクイックすると大きくなるよ)
CIMG0532.jpg
広島で降るのは珍しい・・交通に支障が出るかも?

我が町に帰ると道には雨が降ったような?
降った形跡を見つける。公園
CIMG0533_20110130001055.jpg

CIMG0537_20110130001123.jpg

我が家、メダカにフタをしてジムに出かけた。
CIMG0540_20110130004325.jpg

夏になると『ハスの花』が咲く場所。
CIMG0541_20110130004334.jpg







category: 未分類

thread: かたち - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

akiさ~ん こんばんは~

鍋敷きにくす玉折・・う~ん器用なんかな???
やる気があればakiさんでも出来ますよ~

雪降っていないのですね!!雪が降っていないのが
不思議かなぁ?

この広島近辺インフルエンザが流行っていますよ~
手洗いが1番の予防とか言っていましたよ~
手洗い15秒親指もゴシゴシとか、お気をつけてくださいませ。

URL | akuri #-
2011/01/31 00:33 | edit

こんにちは。

鍋敷きやくす玉。。
akuriさんは器用なのですねぇ~。
私は結構不器用なので(^^;
器用な人のことが羨ましいです。
こちらでは、雪はもちろん雨もさっぱりでカラカラに乾燥しています。
雪も困りますが乾燥がひどく、
風邪・インフルエンザが心配です。
by aki

URL | kaboとaki #-
2011/01/30 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/505-9f9e9799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)