akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

いつもの火曜日。  

鉄道JR線で・・

貨物列車が動かず・・私の乗る電車が来る時間が迫っているのに・・・
CIMG0070_20110111234100.jpg
おまけに雪が・・どこで降った雪かしら?


ただ今、エレベターの工事している為3番乗り場は大幅に乗る位置が違う
ホーム半分はテントして立ち入り禁止になっている
CIMG0071_20110111234226.jpg
天神川の駅ホームの線路に人がいたとか・・放送していた。


やっと貨物列車が動き出した。


その後すぐに来た。

私の乗る電車、寒いホームで20分待って、やっと乗った・・やれやれ。

そして、次の駅でまた20分も動かず


「ドアーを半開きにしておりますから、急用?な方はドアー近くの
ボタンを押して開けてください」と車内放送。


最近JRの遅れの時は、よくある。その時はドアーを開けぱなしで
超、寒いのに今日は『ドアーを半開き???』ドアーを見ると
閉まっている。良かった。開いていると寒い!!


『半開き』って、ありなんだ・・・


そしたら、夏の遅れの時も『半開き』にして欲しいねぇ~~~



JR線の遅れ もう、慣れっこになっているかも。



CIMG0067.jpg
           電柱工事している作業員さんたち・・晴れて良かったね

こ~んなに、いいお天気の時間の出来事


CIMG0068_20110111235755.jpg




category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

>まゆさ~ん こんにちは~

本当に乗る電車が遅れるのが、こんなに苦しいのか
わかりましたよ~ 昨日は寒かったし電車の中、暖房で
ムンムンしてたし気分の悪くなる人が出ても不思議でない
状況でしたから。そうかと言ってドアーが開いていたら
とても寒いから震えていたでしょう。
お出掛けの時にはカイロを入れて置きましょう^_^;

2,3分の遅れは最近よくあるのです。それに事故も
最近多いのです。事故の時はホームが人ゴミでごった
返しになっていて遅れて来た電車に乗るというパターン
が多かったんですが昨日は朝、10時過ぎに乗る予定が
ホームで20分待ち
電車の中20分待ち、昨日は最悪でしたぁ~~~。

高速道路は今日も通れないのでは???

こちら 今日も外はさむ~いです。

URL | akuri #-
2011/01/12 18:05 | edit

No title

電車が遅れて大変でしたね~
こちらも山間部は雪で、
高速道路が通行止めになっていました。

URL | まゆ #s.5JO9oA
2011/01/12 04:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/495-c2f740ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)