akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

  

今日の花たち
CIMG4937.jpg


CIMG4929.jpg


CIMG4934.jpg

花が咲きだした
CIMG4933.jpg


CIMG4923.jpg


CIMG4938.jpg


CIMG4940_20101111222324.jpg
今日は腰が痛いなァ~と よ~く考えたら昨日

プールで『ズンバ』の教室にでくあわしてダンスに挑戦

皆さんは、何とかコーチについていかれていた?と言うには

みんなが左方向のとき私だけ右向いていて、そのまま自分の思う

ように、何しろ水の中だから、うまく思うよう直せない

人の様子を見るヒマなく

コーチの言われること振り付けを見てついていくのにせいいっぱいだった


左右にツウステップ、ワンステップと行ったり来たり腰を回したり

まあミュージックに合わせて楽しくの教室

楽しかったから良かった

で、頑張りすぎて

今日は腰まわりにきて少しだるい感じ


今日はゴーグルを忘れていた

ウォーキングだけ40分やった。

ウォーキングでも、いろんなやり方がある。

大またに、小走りに、横歩きに、後ろ歩きに、ひざを横にあげて

前に左右をこの歩きは波もあり私はなかなかうまくいかない

腰が痛かったから腰が治るような歩きにした。同じ場所で腰を

ひねりながら上下に、ストレッチです。


足がまだ痛いのよねぇ~



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>kaboとaki さ~ん こんばんは~

足を剥離骨折してから憂鬱な日々でしたよ~
7月8月9月とv-237
10月頃からボツボツとマイペースで足のビハビリの
つもりで通っていますよ~ジエットバスもありますから。

最初はウオーキング30分やっていました。プールの
教室がある事を知り『初心者の方でも』のチラシを見て
歩き方でもホームがあるのかと1~4回教室受けました。
そしたら、歩き方ウオーミングアップ色々やって潜る、それから
ビートバンを持って足バタバタ腿を意識しての声
チカラを抜いてのコーチの声、それに応えてやると
おしりが浮くようになりました今のところ潜る、手を真っ直ぐにして
腿からバタバタとなる様意識して足をバタバタ。10メートル
はいくようなりました。ここでは早く泳ぐこっとが目的でないので、
ゆっくりホームを気をつけてのことでした。私も水は
小学生からこわかったのです。勿論、かなずちでした(^^ゞ

歩く位ならリハビリのつもり水着も買ってトライしていました~。
そしたら、隣のコースですいすい泳ぐ人、見ていると私も
それにコーチに手助けをしてもらえるんですね。コーチの言われる
通りやっていくと、上手く行っていますよ~今のところ、今から
出来なくなるかもです。水の怖さは今も恐怖ですから。

kaboさんは、まだ忙しいし家庭を守らないといけないから
もう少し、お子様が大きくなるとお母さま誘って
行ってみてください

URL | akuri #-
2010/11/15 00:27 | edit

こんばんは

水泳もされているんですか?凄いですね~
大の水嫌いの私(kabo)は、プールなど中学以来入っていません(汗;
水中でのウォーキングは腰痛の人にも良い運動なんですよね。
とは言っても、やれない私です(笑
急に運動と言っても、なかなかやれないのが現実です。
私の母が良い例です。
歩く事もしていないので、「散歩してきなよ」って言って行かせたりします。
akiの母は、歩く事が習慣になっていますから
本当に健康で元気です!嫁としては助かりますよ^^
やっぱり何か運動しないと、ダメですよね。
akuriさん偉いですね~

URL | kaboとaki #-
2010/11/14 17:49 | edit

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

こちら広島のご近所さんのおうちでは
まだまだお花が沢山咲いていますよ~。
見とれながら歩いています。

COCOマミーさんの地域はもう雪で白黒の
世界になっていくのですね~やはり早い!!

はい、ストレス発散しに通っています"^_^"
私も運動好きでないのです。ここオアシスに
通っていたら皆さんが頑張っている人ばかり
だから、行くだけで刺激を受けて私も頑張らないと
と言う気持ちになりますよ~
マイペースで何でも出来るから今のところ
続いていますが、すぐ、トラブルに巻き込まれて
休むはめになることも、しばしばあります。
これからも心配なんです。何事もなく過ごせるよう
願うばかりです。マイペースでやりたいと思っています。

URL | akuri #-
2010/11/14 00:35 | edit

No title

まだまだこんなにお花が咲いているんですね。
うちの花畑とは大違いです!

来週には雪が降るそうですから、
ますます、周囲から色が消えていきます。

近々、周りは全部真っ白になっちゃうんですよね。

akuriさん、運動して偉いですね~!
私は何をやっても続きません。

要するに、運動が好きじゃないんですね。
困ったものです!

URL | COCOマミー #-
2010/11/13 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/463-34084d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)