akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

町内の亥の子。と昨日行ったところ。  

今日『文化の日』さわやな青空で良いお天気になった。
CIMG4754.jpg

[広告] VPS

見届けてお出掛け


昨日、行った場所、広島平和公園、横切り
CIMG4703_20101103225622.jpg
ガイドさんが、説明されていた。
私も成る程と聞きながら通り過ぎたけど、今忘れた
CIMG4704.jpg

相生橋(あいおいばし)65年前に、ここ相生橋をめざして『核』を落された場所。
CIMG4705.jpg

CIMG4706.jpg

原爆ドーム
CIMG4707.jpg

CIMG4711.jpg
修学旅行生の団体さんたちが、あっちこっちと見かけた。
CIMG4716.jpg


それから、ここは違う場所で桜、バラ科になるん?知らなかった。
CIMG4725.jpg
松脂ではなく桜にも『脂』がでるのねぇ~~~
CIMG4728.jpg
大きな桜の木だった。桜が咲くごろ来て見よう桜の木に。
CIMG4731.jpg

反対見るとこの場所が見えます。
CIMG4732.jpg

CIMG4734.jpg

こんなんも見つけた~ 私が行きたい場所は遠まわしになるなぁ~
CIMG4747.jpg
↓クイックすると大きくなるよ。
CIMG4745.jpg

何箇所も寄り広島駅に着くと暗くなっていた。陽が短くなっている。
CIMG4749.jpg

それから、ジムに寄りプール教室がある日
『記念日』となった。
生まれて始めて浮きなしビートバンなしで進んだ~
いろんな歩きから、潜る、ビートバンで、それからビートバンなしで???
ドキドキ私の番がきた
「無理無理、私はギブアップ」とコーチに訴える
コーチ「大丈夫、手を引っ張るから」・・・・・私もその声におされて潜った~
コーチ「ちから抜いて」の声が聞こえた、ちからを抜くかんじにした。
浮いた
浮いて足をバタバタ 前に進みだした。
勿論コーチが手を差し伸べていたのであるが
ここは早く泳ぐのではなく、ゆっくり進むこと、と言われた。
それから、練習、浮いて足をバタバタすること何回も・・・・
少し自信がついた



足を悪くしていいこともあるのだなぁ~~~
とつくづく思った

まだ、痛いから困った左足をかばうから全身がおかしい


今日も少し歩きから潜ってきたよ
無理はしない。と言っても出来ない

ウオーキング中心に、足、普通に歩けるようなるかな?少し不審である。



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>ririさ~ん こんばんは~

なんかお久しぶり~です。

凄いでしょう?水に浮くんです(^^ゞ
歩くだけでいいとおもっていたら教室があるんです。
それで、私もう、思い残すことないからしぬきで
潜った(@_@;) コーチがいるから大丈夫でした~

ジムに行くと別世界ですよ~ 私は自分流で
もくもくやっていま~す(*^_^*)

URL | akuri #-
2010/11/04 23:36 | edit

>あみさ~ん こんばんは~

凄いです。この歳で泳ぐこと事態が信じられない(^^ゞ
足が骨折してなかなか治らないから少しでも早く
治さないとのおもいでプールです。まさか泳げる
ようになるとはまたまた思いもよらなかったことです。

今日は10メートルバタ足で泳げましたよ~。

あみさんも泳げるようになりますよ~頑張ってくださ~い(^_^)v

亥の子は毎年、子供会の行事だからやってきますよ~。
去年からお父さんの姿がなくお母さんたちが頑張って
いました(^_^)v。

URL | akuri #-
2010/11/04 23:27 | edit

やったね!

おめでとう~~v-424

私も一緒にジム行きたいなぁ。

URL | riri #-
2010/11/04 18:25 | edit

No title

v-221凄いですねえ~(^0^)
泳げるようになっていってるなんて。
私は、子供のころ、5メートルぐらい、泳いで以来、海やプールでは、つかったり、浮かぶ事ぐらいしかしてないから、もう、泳げないと思います(^^;)
亥の子、今でも、しているんですね、懐かしくおもいました。
歌を聞いて、心がなごみました。(^0^)

URL | あみ #-
2010/11/04 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/458-3e697c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)