akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

西条酒祭り  

ダンナに付き合って行って来ました。
CIMG3793.jpg

ここ円座(わろうだ)賀茂輝酒の酒蔵
CIMG3606.jpg


今はここではお酒造りはしていないのですが昔からの酒蔵

の模様が残っていて今にも再現できそうでした。

井戸です。今でも、とても、おいしい、お水が出ていました
CIMG3622_20101011230933.jpg

CIMG3637.jpg
手勺で飲んでいる方も多く見かけた・・味見されていた
CIMG3594.jpg

嵐の前の静けさ・・準備中
CIMG3598_20101011231200.jpg

CIMG3607_20101011231218.jpg

CIMG3600_20101011231243.jpg

その他、手うちそばにアイスに子供から大人まで楽しめるイベント目白押し

土曜日の初日は小雨が降っていた。昼からは降ったり止んだりでした。

日曜日はいいお天気で暑かったです。
CIMG3720.jpg
この部屋では終日演奏されて隣の座敷ではお茶会をされていた。
[広告] VPS



[広告] VPS



人の波でとてもビックリでしたよ~

イベントでも、この円座(わろうだ)さんは、端っこの隅だから

お客さんの動きがないのでは、と予想していた。おおはずれで

ずーっと、絶え間なく凄い波が、次から次へと入り中庭に吸い込まれて

行く人、人でした。

イベントにお付き合いして疲れたけれど2日間楽しかったです(^_^)v

今日はお昼過ぎまで起きれなかったです(^^ゞ

category: 未分類

thread: 季節の風景 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

>ぺぺさ~ん こんにちは~

酒祭りは土曜日と日曜日の2日間、毎年ありますよ~

土曜日はお昼ぐらいまで小雨がシトシト昼からは

降ったり止んだりの日でした~

ぺぺさんの地域は降らなかったんですね~ 旦那の

お付き合いは大変です~(>_<) ちなみにうちの旦那は

お酒1滴も飲めません(^^ゞ 私は・・・・"^_^"

URL | akuri #-
2010/10/12 21:58 | edit

ご苦労様

土曜日は雨だったの でも 沢山の人で良かったですね テレビで見ましたよ。日曜日もあったの 知らなかった、2日間旦那さんにお付き合い ご苦労様 お酒飲み過ぎ、酔わなかった私の方は2日間いい天気でしたよ

URL | ぺぺ #-
2010/10/12 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/442-3c6e24f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)