akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

彼岸花と地域の秋お祭り♪  

『彼岸花』もう満開状態です♪
CIMG3274.jpg


CIMG3275_20101003233403.jpg


CIMG3276_20101003233420.jpg


『秋祭り』・・雨が時々ぱらついていたんですが、12時前急に降り出しました~

30分ぐらいで小雨になりやんだ。この時は止んでいました。
CIMG3291.jpg
子供さんが1人もいなかったなぁ~~~?
いつもはお面被って来てくれるのですよ~可愛い鬼さんです。


この時は止んでいました。その後も降らずよかったですね~少しパラついたかも・・・
CIMG3292.jpg
もう1件の町内のおみこしが毎年来てくれるんですが今年は

雨が降ったから、お宮に直行したのかも???



この町の1番の大きい神輿!!かつぐ人が減って気をもんでいる

実行委員さんご苦労様です。今日は割りと若者が多く目立っていたなぁ~(^_^)v
CIMG3306.jpg


[広告] VPS

雨に打たれて鬼さんも疲れているんだはね~(笑


うちの孫は『鬼』を見に来たのに、鬼が近づいて来ると

とんで逃げていました。昨日のよごろではお宮の帰りにたまたま『鬼』と出くわし

下の孫が固まって動けない状態だったとか・・(*^_^*)

去年がその前だったか、忘れましたが腰を抜かし泣き叫んでいました(>_<)

それでも『鬼』はまだかね~と言って待っていたのに(^^♪



今日は、お宮まで行かず帰りました。

『手荷物』キップを買っているところ 『ルナ』用に
CIMG3321_20101004001733.jpg


エレベターの工事中で階段が少し狭くなっています。
CIMG3322.jpg


ホーム待つ間・・『ルナ』はお外は嫌いらしい、震えていた
CIMG3325_20101004003726.jpg


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>kaboとakiさ~ん こんばんは~

彼岸花、今年もこんなに見られて幸せで~す(^_^)v

なぜか、お祭りには雨が降りますよ~

それに、子供の姿がない(>_<)どうして???かな???

来年は降りませんようにですね。

URL | akuri #-
2010/10/05 00:21 | edit

>きららさ~ん こんばんは~

彼岸花がやっと咲きました~
この近辺は今頃が見ごろですよ~

今日は快晴で洗濯日和となり忙しいです(^^♪

また、寄ってくださ~い。

きららさんのページリンクさせてもらいますね~(^_^)v

これからもよろしくお願いしま~す"^_^"。

URL | akuri #-
2010/10/05 00:15 | edit

No title

彼岸花・・満開ですね^^
沢山咲いていると本当に綺麗ですね♪
折角のお祭りなのに雨模様なんて。
残念でしたね。
お祭りには、やっぱり子供の姿がないと寂しいですよね。
若い方が中心になって行う行事は活気があって楽しいですね。
来年は良いお天気に恵まれますように・・

URL | kaboとaki #-
2010/10/04 21:21 | edit

きれいですね

彼岸花がきれいに咲いていますね。

秋が来たって感じです。

あの燃えるように赤い花が好きです。

いつも綺麗なお花の画像が見られて嬉しいです。

URL | きらら #-
2010/10/04 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/435-4f582fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)