akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

いつもの火曜日、復活"^_^"  

今日の火曜日は病院のはしごでした~
広島新幹線口、綺麗なビルになっていた~昔の長屋だったのが忘れるね~
CIMG2366.jpg
上を見ると雲の動きが早い、そのまま動画にしたら右まわりに
出来なかったからボツ地面がうごいている錯覚にとらわれた。

その下
CIMG2371_20100914193926.jpg
まだ、工事しているんだねぇ~~~

暑い真夏も続いていたんだわね~

裏側にも綺麗なビルが・・・

CIMG2376.jpg


その下このミラーはそのままある。以前、孫と来た時、写真撮ったなぁ~
CIMG2377.jpg
ミラーに写っているの、私です。が小さくて見えない!!はい、その通りです



ここ高い柵がしてあった。公園?広場になっていた
CIMG2378.jpg


その隣の昔からある公園、盆踊りやイベントを時々やっている。
CIMG2380.jpg
ハトもいるんよ~


いつも工事中だったのがみな綺麗なビルになっていた
CIMG2390.jpg


帰ってから
CIMG2395.jpg
植木に水遣りです。ほてい草がこっちも綺麗だったから撮ると光った~

最近は日が短くなっているんだね~

これからは、ますます早く暗くなるね~

光らないように撮ったらこのようです。
CIMG2396.jpg


水遣りしていて気がついた。
CIMG2401.jpg
青ガエル・・水をシャワー状態でやっても逃げない。
CIMG2402.jpg
じーっとしていた。目が動いていた(~_~) ボケてしまいましたぁ~m(__)m



ハスの実・・今日は天気の為、カラカラ・・・
CIMG2404.jpg

ハスの実・・落ちていたのを寄せ集めて保存していた。

CIMG2413_20100914200906.jpg

去年はうちのダンナがこのハスの実で108個のおじゅづを作っていた。




category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 8

コメント

>ラッフルズさ~ん こんにちは~

はい、火曜日は病院行きですよ~
久しぶりに自分の足で行って来ました。またキョロキョロ
転ばないよう気をつけないと。まだ、治りきれずビッコして
歩いております。普通に歩けるのが当たり前なのに、こうして
悪いと、まだ当分ビッコです(>_<)

藤沢市駅周辺は閉店になるのは寂しい限りですね~

孫が女の子でよかった。かな?(*^^)v

URL | akuri #-
2010/09/17 00:47 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

広島新幹線口(北側)は、やっと綺麗なビルに
なりましたよ~都会の仲間入りできるかな?(^^♪

夕べはエアコン付けて寝ました。その前の日は
いい風が心地よく網戸にして寝ていたら途中寒くて
目がさめ急いで窓を閉めてまた寝ました~、
この季節はいったりきたりですね~今日は、もう
この時間寒いですよ~^_^;窓閉めないと・・・

青ガエルと目を合わせないようしています。
上から目線ですから(*^_^*) まあ、このように青
ガエルは小さいし青色だから可愛いらしかったです。
シャワーが夕立とおもったのかしら?目の黒いたまが
動き、面白かったですよ(笑)




URL | akuri #-
2010/09/17 00:33 | edit

No title

akuriさんご無沙汰してます。
こんにちは☆

火曜日は病院へ行く日でしたね!
その後、足は大丈夫ですか?

随分と大きなビルが建ち並んでいるんですねー。
藤沢市は駅周辺にあった丸井も西武も数年前に閉店になりましたし、これといって大きなビルというビルがありません。。駅も寂れた感じがします。

前に更新されていたブログも読ませていただきました!
お孫さんのお花のアレンジ、すごく可愛いですね☆
瓶の外側にお花の部分を貼り付けるとはなかなか考え付かないです!!
それから、おにぎりと(段になっているのとか)足りなかったら食べてね・・・涙が出そうなくらい優しいお孫さん。
女の子って本当に可愛い~~~。





URL | ラッフルズ #-
2010/09/16 19:45 | edit

No title

綺麗なビルが並ぶ姿。都会ですね^^
本当に陽が短くなりました。
段々と秋風が吹き、秋を感じさせてくれます。
もうすぐお彼岸ですものね・・涼しくならなくちゃ(笑
青ガエルさんと目が合いましたか?^^
じっとしていたって事は、さぞ居心地が良かったのでしょうね。

URL | kaboとaki #-
2010/09/16 18:28 | edit

>ぺぺさ~ん こんばんは~

ようこそ(^_^)v
そうそうハスの種を煎って食べる話は聞いたことがあります。私は
ないので、ペペさんに質問です。いつの時季(青い時の種?黒くなった時?)
に煎るのかしら?不思議でつい聞くのを忘れています。調べたら分かると
おもいますが、なかなか出来ません。覚えていたら教えてください。
1回その種、実をしょくしてみないと(*^^)v

URL | akuri #-
2010/09/16 00:59 | edit

こんばんは

こんばんは。お話の中に入らせて 私 昔ムカ~シ おばあちゃんが種を煎って食べさせてもらったよ。味は忘れたけど何もなかった時代だったから。

URL | ぺぺ #-
2010/09/15 20:09 | edit

>きららさ~ん こんにちは~

ハスの実蒔いてもレンコンになると思います。種ですから。
でも、レンコンの根っこを植えた方が早くなります。種からだと
違ったやり方があるのかもしれませんが種からだとなかなか芽を
出してくれませ~ん。実は固いのですよ~このレンコンは食べた
ことありますよ~普通のレンコンの小さいバージュンですから食
べるとするとなくなります(>_<)食いしん坊さんはすぐなくなる^_^;
だから食べずに観賞用に増やしてみなさんに分けています。
分ける時期は2月ごろの寒い時期ですよ~。
好評な為、来年の嫁ぎ先も決まっていますよ~(^^)v
きららさんのおうちも置く場所(日当たり良好風の通りの良い)が
あれば、1個差し上げますよ~ 1個でふえます。増えま~す♪

URL | akuri #-
2010/09/15 11:29 | edit

画像ありがとうございます

ハスの実を蒔いてレンコンができるのかなあとか思っていましたが、筍と同様に地下茎ですよね、
実はお数珠になるって固いのですね。

レンコンができるってかわいいです。

食べられるのかなあと思ってしまう私。


きらら

URL | kirara #-
2010/09/15 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/426-dd17dd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)