akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日は孫の誕生日です♪  

朝、飛んで行って来ました

チワワの『ルナ』
CIMG2151.jpg


CIMG2175.jpg
この、くわえている物、与えると目つきが変わるらしい
この時は、まだ普通、取られないように隠すとか近くに行くと威嚇する


上の階で・・・ちょいと肥満ぎみ
CIMG2182.jpg
寝ているのかと、見ていたら、ちょいと目をあけて確認する。
CIMG2183.jpg
大好きな『すじ?』を頭の下にして寝ている
CIMG2184_20100905231308.jpg
こんな時も威嚇するそうな~ あるのを確認して安心して寝た~~~


CIMG2191.jpg
昼から孫のお友達が犬アレルギーとか側に来なかったら大丈夫とかで入れ
ないように いいこにしていたよ~




朝、近くの花屋さんで鉢の寄せ集めを買って行った・・ら?

渡して、私の用事をしに出かけた、1時して帰ってみたら
CIMG2160.jpg

CIMG2172.jpg
グラスに生けていた グラスの外側に両面テープで花を付けて
葉っぱは水の上に浮かべていた。
CIMG2170.jpg
聞くとママがやったのかと思っていたら誕生日の孫のトッピングとか
ようく考えたら娘は庭にそのまま植え替えるよね~と思った。この孫は
時々ビックリするような発想する(*^^)v・・マゴバカです"^_^"

CIMG2171.jpg

ろうそく・・この細く長いのはじめて見る・・ある程度短くなるまで歌をエンドレス
かしら?と1人で思ったり、その間祝辞を言うのかしら?
CIMG2203.jpg


CIMG2210.jpg
これ、『かるた』をしているところ、今日は、わたしが読みて

かるた
1回づつして次は『オセロ』オセロと言っても本来のガームとは
かけ離れて・・子供は変わった事をうかべるよね~~~
CIMG2215.jpg
このゲームは2人づつ組、白黒 半分づつにして30秒で反対の色相手チーム
の色により多く引っくり返すのだとか、今回も私が審判?タイマー渡されて
『レディーゴー』の掛け声、3・2・1『スト~ップ』このゲームは賑やか、音が
CIMG2227.jpg
このゲームは、1個づつ置いて倒れたら負けでやった。
最初に負けたのが下の孫、負けたらゲームを抜ける、その次に負けた
のが私でその次が上の孫で、2人で優勝かけて、ヒヤヒヤしてやっているところ
まごと私は耳に手でふさいでいる 倒れると悲鳴となる\(^o^)/


久しぶりに楽しい日となった(^_^)v まごも少しづつ世間をわかりつつある。

いい方向に育っていってほしいもんだねぇぇぇ~~~

お友達も礼儀正しい子だった



ccc333.gif





category: 未分類

thread: 犬の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 6

コメント

>COCOマミーさ~ん こんばんは~

あっはぁはぁぁぁ~(笑)大笑いしました~\(^o^)/

うけましたねぇ~~~♪

ビックリしましたぁ~~~

プラス9度でも寒いですね~~~(*^_^*)

私もよく間違えますから気にしないでください。私も
よ~くあるんです^_^;

URL | akuri #-
2010/09/10 21:51 | edit

こんばんは^^

コメント有難うございました。
私、訂正しなくっちゃと思って慌ててきました。

-9℃は間違いで、+9℃です(汗)
コメントを見て、間違いに気付きました~^^;
いくら北海道でも、まだマイナスの気温にはなりません。

間違って、恥ずかしい~。

お孫さん、お誕生日おめでとうございます。
お孫さんの成長楽しみですね。

URL | COCOマミー #-
2010/09/09 21:29 | edit

>akiさ~ん こんにちは~

ありがとうございま~すm(__)m。
この孫はいろんなところで違った発想をしてビックリすることが
よくあるのです。末楽しみと言うか(*^_^*) 大きくなっても発揮
して欲しいなぁ~と、孫ばかと思っています^_^;

火曜日、朝、娘から呼び出しがかかり飛んでいきました。
『メルエル』で、起き上がれないと・・・夏の疲れが出たので
しょう(>_<) 今度は私が介護に行って来た次第です"^_^"
食欲も出だしたので夕べ帰りました。孫が世話をしている
とか(*^_^*) 大きくなったなぁ~と10年の歳月に早く過ぎた
思いと親娘(孫)共々の苦しかるた時季を乗り切れた?感じです。
これから、先は今までのことを思えば乗り切れると私は思っています。
娘は教育に躾(はどうかな?)厳しいから心配ですが・・・
akiさんの子供さんのようになってくれるのが私の念願でっす(^_^)v

URL | akuri #-
2010/09/09 11:35 | edit

こんにちは。

お孫さんの誕生日、おめでとうございますv-300
それにしても花の飾りつけ方・・ 脱帽です^^
この発想力・感性は、見習わないといけませんねi-179
楽しそうな誕生会の雰囲気が、こちらにも凄~く良く伝わってきました。
by aki

URL | kaboとaki #-
2010/09/07 12:47 | edit

>ぺぺさ~ん こんにちは~

ありがとう(^^)v
久しぶりで楽しかったですよ~足が治っている証拠でしょうね~♪

外科の先生は「まだ、治らんのか~」だって(>_<) 土曜日の診察で!
少しづつ私なりに良くなっているから大丈夫と思って行くと、そう
言われてガックと気分が悪くなりましたよ~(-"-)

ぺぺさんも気をつけてくださいね~。

URL | akuri #-
2010/09/06 19:52 | edit

おめでとさん

おめでとさん お孫さんの誕生日会 楽しそうで こちらまで 聞こえて来ましたよ色々な発想があるのね。将来が楽しみですね

URL | ぺぺ #-
2010/09/06 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/421-1b81d1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)