akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫たちがチワワ犬を連れて月曜日から来ています♪。  

火曜日、朝のラジオ体操から
CIMG0828_20100803234740.jpg

体操の帰り、まえの川で下の孫が『亀』を見つけてダンナが取ってきました。
CIMG0834.jpg
早速、砂に石に砂と入れ物を用意
CIMG0844_20100804000128.jpg
お腹のほう、しっかりとカメラ目線↑
CIMG0853.jpg
臨時のカメの家(ケース)に入れて
CIMG0852_20100804000501.jpg
出たがって何回もトライして失敗して仰向けになったりしていた

お昼まえいつもの火曜日
CIMG0870_20100804001443.jpg
ダンナに連れて行ってもらった。



PM5時過ぎになり、チワワ犬『ルナ』の掛かりつけの
CIMG0872_20100804001301.jpg

車窓より・・いつものダムがある場所通り『水を大切に』となっている。
CIMG0875_20100804001516.jpg
滝も通りすぎ・・・
CIMG0881_20100804184511.jpg

無事、いつもの火曜日も済み


今日のいつもの水曜日はお休みでまた別のお仕事が入り足をひきずり
まいったわ~~~~~






で土曜日の披露宴(^^♪


お時間があれば見てください

CIMG0447_20100804185823.jpg

CIMG0478_20100804185919.jpg

CIMG0488_20100804185948.jpg
冷たい茶わん蒸し

CIMG0533_20100804190009.jpg

CIMG0491_20100804190035.jpg

CIMG0494_20100804190049.jpg
可愛いケーキでした♪
CIMG0497.jpg


兄弟、お嫁さんその子供で盛り上げて 仲がいい姉弟嫁さんだはね~
CIMG0562.jpg

CIMG0583.jpg

CIMG0585.jpg

CIMG0582_20100804191206.jpg

CIMG0606_20100804191235.jpg


10064955267_s.gif


日曜日の朝バイキング 出雲そば・・
CIMG0615.jpg

CIMG0619.jpg

CIMG0617.jpg
これだけ選んで朝からお腹いっぱいになった
CIMG0621.jpg

CIMG0622.jpg

CIMG0626.jpg
後にして

CIMG0627.jpg
『穴道湖』をグルリと周り(昨日も1周した。)・・風船は余興に使用した。持って帰ったよ~




この後の観光はどうでもよかったんですが・・暑いし~
でもこんな企画が用意されているとは思わなかった!!
『堀川めぐり』良かったです。お薦めで~す。
CIMG0630.jpg

CIMG0635.jpg
花嫁の父

CIMG0659.jpg

CIMG0668_20100804193556.jpg
白鷺を見てる!かももいたし、カメもいたし、ほかのも珍しい鳥もいたと思う。
CIMG0674.jpg
前方、同じような遊覧船・・橋が沢山あり低い橋の時は船のテントが低く下がって
くる仕組みになっていた、その時は腹ばい状態になる 6回あると聞いた。
CIMG0679.jpg
なかには、こんなおうち(協力的)もあり楽しんだ。
[広告] VPS

船頭さんの解説付きでまた盛り上げて歌まで披露されてもらった。
意外と楽しかった(^^)v


次に、また観光

CIMG0731.jpg
安来節を聞き銭太鼓にどじょうすくいの舞台を30分、飛び入り募集で5名
CIMG0751.jpg
すごいね~
CIMG0754.jpg

CIMG0755.jpg

CIMG0772.jpg

CIMG0771.jpg

おみやげに孫とママと私のぶん『どじょうすくいのストラップ』
CIMG0833_20100804184952.jpg


昼食・・またご馳走・・こんなご馳走が昨日、お昼から続いている。
CIMG0758.jpg

CIMG0761.jpg
また、たらふく食べて、いざ広島へ・・1回目の休憩
CIMG0773.jpg
2回目の休憩では
CIMG0775.jpg
竹下登元首相の銅像が・・こんな田舎から~超ビックリ!!!
CIMG0774.jpg



広島に帰り現実に戻る・・私は楽しい旅をさせてもらった。
CIMG0780.jpg
バスもゆとりがあり「楽だったね~」と弟に言うと(私の足のことも気にしてたらと
言うおもいで言ったのが)弟は「疲れた~!!!」の一言!!私もその1言で一揆に疲れた~
でも「そうね、あんたは花嫁の父で気使いしたからね~頑張ったね~」と言った。私の場合
娘を嫁がす結婚式の日は1番楽しい日だったから・・まだ、若かったし今は歳でお互いに
しんどい体だから弟の体も心配、安心して寝込まなければいいが~~~ 風邪をひいていたし!
無事済んで良かったわ~長いお付き合いだったしネ~(^^)v


長々と最後まで、お付き合い頂いた方ありがとうございますm(__)m


今のチワワ犬、ルナです(*^_^*)。
CIMG0965.jpg
ちなみに今日8月4日はダンナの?歳の誕生日でした。いつもと同じ日





category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>ririさ~ん こんにちは~

披露宴はいいもんですよね~♪
どこのお料理もおいしかったです。2キロ増えたかもv-274

娘さんも早く式を挙げるよう祈っていま~す。そして
赤ちゃんを早く、早く・・・孫は可愛いですよ~"^_^"
今までは病気したり心配ばかりしていましたが最近は
4年と2年になり良し悪しが分かるようになり?可愛さが
増していますよ~

冷蔵庫良かったですね、悪かったら、直ぐに言ってくださませ。

URL | akuri #-
2010/08/05 14:16 | edit

>ぺぺさ~ん こんにちは~

本当に毎日暑いですね~
出雲も暑かったし、広島に戻っても暑さ変わらずですよ~

めずらしい観光が出来て美味しいもの食べての2日間でしたよ~

亀は今日の朝、孫とダンナが川に逃がしに行きました。お世話が
大変みたいだからカメ好きなんですが仕方ないです。これ以上
お世話できそうに無いから飼う以上責任があるからね~(>_<)

URL | akuri #-
2010/08/05 13:05 | edit

No title

みましたよー、披露宴が懐かしいな。
うちの娘もはよおいかんかなぁ。

遠方で観光もできて幸せのおすそ分けですね、よかったね。
出雲そば美味しそうじゃ!


昨日は、ごんべさんにお世話になりました。
冷蔵庫、助かった~~~。
ありがとうございました。

URL | riri #-
2010/08/05 09:01 | edit

ご苦労様

暑い時に ご苦労様m(_ _)m でも 色々観光出来て 美味しい物も 沢山食べて良かったですね かわいい孫さんと亀さんの登場で 現実に引き戻されて 頑張って

URL | ぺぺ #-
2010/08/05 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/405-f5c165eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)