akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今日、行ったところ!!  

大雨にもかかわらず行ってきました。
CIMG8436.jpg
いつもの、コースとなった。
CIMG8437_20100626234036.jpg
『水を大切に』の文字となっている。いづれも車窓より
CIMG8463_20100626235346.jpg
懐かしい気分ここ目的地、今回で3回目!何か、もっと何回も来ている感じがする。
CIMG8470.jpg
今まで来たときには天気が良かったので周りを散策していた(*^_^*)
CIMG8469_20100626234316.jpg
着いた時には大雨・・小雨になったのを見計らいカメラを持って出た。


CIMG8478_20100626234833.jpg
『ルナ』このこの、狂犬病の予防注射とヒィラニヤの薬を・・・
ここに来ると次々と色んな犬達と出会う。今日の大雨でも・・・

うちで飼っていた時代には『狂犬病』は小さいから、うたなくて良かったのに・・・
それと、最近は子を産まそうとすると、講習会とか、いろいろと手続きがいるらしい~
面倒になったものね~
うちでは、おす、めすと飼っていたので自然とかかり3回産ましてやめました。
母犬が良く頑張って子育てするのです。自分に熱があっても・・チワワだから
母体が小さい・帝王切開に3回も、本当は2回で止める積りで3回目の時には
避妊していたにもかかわらず生まれてしまった。
3匹3匹4匹と計10匹も産んで立派に子育てした。

手放す時には超可愛い盛りで可哀相だった。
知り合いのところに行くのはいいけれど知らないところに連れて行かれるのは
うしろ髪を引かれる想いだった。

最近、その知り合いの人から『チョコ』がしんだとの連絡があった。
長生きしたのね~~~
骨はずーと置いておかあさんがしんだら一緒に入れて欲しいとか・・・




無事済んでいつものコース
CIMG8479.jpg
我が町の新幹線が見下ろして見える広島東バイバス
CIMG8480.jpg

CIMG8481.jpg
やれやれです。無事に家に着いて点検!!
大雨の為・・異状ない!!・・よかったです(^_^)v


     15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif 15.gif







category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>ririさ~ん こんにちは~

やはり別れは辛いですね~私も、すぐに次の犬が
欲しかった~ 我慢したよ~~~別れが辛いから・・・
死んで、すぐに飼う人の気持ちが始めて理解できた。
それまでは、わからないから『死んで直ぐに飼って前の
犬が可哀相』といつも思っていたんです(>_<)
やはり、その立場にならないと解らない事はまだ沢山
あるかもですね~~~

ririさんとこも子を沢山産まれて困ったのね~(*^_^*)
父親だったのね~(^^♪

URL | akuri #-
2010/06/28 15:33 | edit

>ラッフルズさ~ん こんにちは~

犬は結構お金かかりますね~
フィラリアに狂犬病の予防注射にまだあるかも・・・

犬は偉いね~ 私の飼っていた犬でない(娘の犬)と
思って世話を仕方なくしていたんですが死なれて私の
ことを気使ってくれていたのが解りずーっと、そのことで
気分が晴れず困っていました。今回、父の死と共に最近
立ち直れている自分がいますよ~。
ラッフルズさんも頑張ってね~~~(*^^)v

ルナは目のふちが黒いし背中も写真の撮り方で目が
どっちを向いているのかわからないのです(*^_^*)
ネックレスは前の犬の物です♪

メダカふ化したんですね~よ~く見ないと分からない位でしょう(^^)v
メダカも可愛いですよ~うちには、あっちこっちのバケツにおります^_^;

URL | akuri #-
2010/06/28 15:21 | edit

犬好きです。

私も犬好きで、子供のころから飼っていたんだけど、やっぱお別れのときが来るのがつらいんよねー。
家族といっしょだものね。
うちで最後に飼ったのは雑種でしっかり隔離していたのにやっぱ大勢子供を産んでね、お隣のチャウチャウにそっくりだったからお父さんはすぐわかったんよ。笑

URL | riri #-
2010/06/27 20:26 | edit

No title

akuriさん こんにちは

昔、実家でシーズーを飼っていた時も確かこの時期にフィラリアの注射だったか薬だったか忘れましたが、犬ってわりと1年を通じて出費多いですよね(*_*)
でも、犬は本当におりこうだし、こちらのこともよーく解る動物だから本当に愛情がわきますね。

ルナちゃんはすごーく可愛い顔してますね! ぬいぐるみみたい。
ネックレスもつけてもらってお洒落ですね☆

藤沢メダカの赤ちゃんふ化しました!
コッピーを飼い始めた時はかなり大きくなったものを購入したのですが、ふ化したばかりのメダカって本当に小さくで可愛いんですね~(^^)

URL | ラッフルズ #-
2010/06/27 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/377-036deadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)