akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

いつもの水曜日なんですが・・・  

16日で父の月命日の為、1時間遅らせてもらった。

10時30分に隣町の実家に行き仏さんに手を合わせて

墓参りに
CIMG7910.jpg
兄と弟・・姉は来なかった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
行きに『コスモス』が咲いていたのにビックリ
CIMG7907.jpg CIMG7908_20100616233326.jpg CIMG7912.jpg
無事終わり食事会3人でいった(^^♪

あまりお腹空いていなかったので『そば』だけでいいと頼んだら

兄が『そばランチ』と言って頼んだ!!

「えぇ~」ランチ?ランチだとご飯も付いてくるのでは?

兄はメニューを見て頼んだとか、

メニュー見るとそうなっていた

仲居さんがすぐ行かれたので聞き返すことができず

弟は写真見てこれはつゆだからご飯はついていないよ・・・

と、また、おかしいことを言う^_^;

きたのを見るとやはりご飯もあった
CIMG7914_20100616234856.jpg
1クチ食べて写真撮るのに気がついたので少しお見苦しいかとm(__)m

ご飯も1クチ食べた。おいしかったので、もう少し食べられたが

後、苦しくなりそうだから半分残した。勿体無いね~

綺麗なビニール袋でもあれば持って帰るのになぁぁぁ~~~

いつものバッグと違うのでない"^_^"



で、おかしな食事会済まして


帰り、いつもの水曜日♪
CIMG7921_20100617000708.jpg
今日の鍋敷き15枚!!

前の週 出来なかったのを ドサッと袋からだした。
CIMG7922_20100617000943.jpg
今日は折り紙を持って来られなかったので鍋敷きを・・・

鍋敷き簡単だから今日、先週のと合わせて出来る・・頑張ろう~
CIMG7928.jpg
このお山になったのを見て張り切ったんですが・・・

いつもの時間でないので・・



言うと

いつもテレビがついているのです。

いつもは気にならず・・今日はドラマがはじまり

そのドラマが気になりテレビを見ていると手がとまり

2人でストーリーの予測しながらの作業となった(>_<)

『はなみづき』の曲がエンデングで流れていた。

おばあちゃんは3時30分に腰をあげて帰えられた~~~

私は気になり最後までみてしまった(*^_^*)

で、出来たのが
CIMG7929_20100617002447.jpg
作りかけと残ったのを置いて、無事帰られた(^_^)v
CIMG7930.jpg
それから、来られた時に見せたい物と言って見せてくれた物
CIMG7919_20100617002841.jpg
見た時、ちょっと おばあちゃんには派手では?
CIMG7920_20100617002924.jpg
つけてみてと言ってつけて見てやはり違和感がした・・・
まあ後見人の娘さんが選んだとか、まあ私のでないからいいやぁ~
また、おさめられた~ 「今のが壊れているのだから新しいのをしたら?」
と言うと、まだ使えるから・・とケース(クルクルと巻く感じで磁石で止まる
ようなっていた)の中に^_^;



いつもの友より・・こちらの友も最近ずーっとお母さんが少し痴呆症で
毎日、30分の道のり電車の待ち時間とかいれるともっとかかると思う
通われてまた最近早く行かれるので玄関にかかっているのです。
毎日毎日、母の為とは言え頭の下がる思いです。それに今年は町内の
役員がまわってまわってきたとか1日に2往復?もされる!! 私は
体が心配だなぁ~~~心配だけで何もしてあげられないm(__)m
CIMG7916_20100617004924.jpg


今朝、見るとまだきれいで1この蕾が落ちていた
CIMG7898.jpg




category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>ririさ~ん こんばんは~

いままでが精神的におかしかった!!
父が犬の死の淋しかったのも持って逝って
くれたようで最近立ち直れている。早い(*^_^*)

でも体が凄く疲れて、昼寝をしている時が
あるのです^_^; 頭の脳がぼーっとして回転していない???

母は私たち(ダンナ)苦労掛けたし母の病気もあり
なかなか忘れられなかった。最近は母のことで
淋しくなったら京都にフラっといってきます(^^♪
思い出求めて・・京都もい犬がしんでいったら
凄く近代化な駅と変身していた。ビックリ・・
この春も桜の時期徘徊してきました^_^;

ririさんも墓参りいかれましたか?

URL | akuri #-
2010/06/18 00:20 | edit

まだまだ

アクリちゃんのとこは寂しいでしょうね。

でも、やっぱり母親のときの方が立ち直るのに時間かかるね。

URL | riri #-
2010/06/17 19:27 | edit

>ririさ~ん こんにちは~

ririさんのおかあちゃん6月16日でしたか!
雨が降っていましたか? うちの母は10月26日で
その次の日大雨でそれでもご近所さんとか大勢の方々に
来ていただいて大変迷惑かけたのです。そんなんも
あり母のことはずーっと忘れられないのよ(>_<)
父のことは天寿まっとうしたので丁度よい時期だったかも
子供がまだそれぞれ何とか墓参りできるからね~
1カ月1回会えるのが楽しみ(^^♪ 不謹慎?^_^;
私もこの頃やっと父の『し』を何とかのりきれそうです。
きょうだい友達との会話の中で・・・母の時とは違う速さ"^_^"

URL | akuri #-
2010/06/17 13:31 | edit

おはよう。

命日16日、一緒じゃね。
うちのおかあちゃんは6月16日です。
でもおとうちゃんの命日を忘れてしまって昨日娘に聞いたら10月22日でした。
おとうちゃんはまだ7年なのに、忘れられてかわいそうでした。

URL | riri #-
2010/06/17 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/367-c37f46e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)