akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

16日の日曜日。  

この時まだ寝ていました^_^;
何やら賑やかだからそーっとカーテン開けたら
CIMG6168.jpg
消火訓練をしていました。
CIMG6173.jpg
この時の消防士さんの声・・「早く消火器を~」
CIMG6174.jpg
「これだけでは、1分もしないうちに全焼になる!!もっと消火器を~~~」
CIMG6178.jpg
別の男性が消火器で消されていた。


私はその間、顔洗って飛んでお出掛けです。出かける途中で見かけた・・
CIMG6184.jpg
↓交番の前に集合?多分、公園で集合だったのが消火訓練していた為に
  急遽ここになったのねぇ~~~
CIMG6186.jpg
『蓮花寺山』に登山だは~いいお天気になり良かったね~
CIMG6188.jpg
まずはウォーミングアップしてから・・JR駅から(*^_^*)



今日16日は父の命日なので海田市の実家に寄り仏さまに『チーィン』
として手を合わせて墓参りに行きました。
久々に兄姉弟と義母との再会でとても嬉しかった~~~
皆、元気そう中身はともかく"^_^"


お墓参りが済み恒例となった会食・・どうも、ここが皆お気に入り(*^_^*)
あっちこっちと、さわってきました(^_^)v
CIMG6219_20100517115408.jpg
入るとお花がお出迎えです。
CIMG6220_20100517122756.jpg
珍しい花、サボテンに似ていた。
CIMG6222_20100517122831.jpg
第1に出てきたのはこれ
CIMG6224_20100517115950.jpg

CIMG6234_20100517003044.jpg
お墓参りして汗が出てここに来てまた『火』を付け汗を出しながら皆で
CIMG6228_20100517003602.jpg
美味しくいただいた。お急須はだし汁が入ってカニ蒸しご飯に掛けて頂くんだって
CIMG6226_20100517120015.jpg

CIMG6231.jpg
カニ蒸しご飯・・美味しかった(^_^)v
CIMG6232_20100517120735.jpg

CIMG6233_20100517120753.jpg
デザートにチョコサンディーを食べて満足(*^_^*)?写真がない"^_^"


category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

>まゆさ~ん こんにちは~

ありがとうございます。ご馳走はおいしかったですよ~(^_^)v

ユーチユーブの縮小ができればいいのですが、まだ勉強不足
で、今からの課題です。何とか小さくしたいです!!
まあ、はみ出していますが、音楽が聴けるからいいかな~なんて(*^^)v

URL | akuri #-
2010/05/19 13:04 | edit

>ラッフルズさ~ん こんにちは~

ラッフルズさん、お気遣いありがとうございますm(__)m

父の命日に皆集まりとても心が和みました~。
きっと、父がみてくれているのかなぁ~と思う瞬間があります。

火災訓練、団結力?最初はもう公園いっぱいの人でしだが
最近は慣れ?て、人数が少しずつ減ってきているような^_^;
年に2回あるようです。

匂いはんげ・・パイナップルの果物の匂いがして、いい香り
が玄関開けるとしてきますよ~ よかったら送りますよ~

今日は夕べから雨が降り続いています。
体調はいかがでしょうか?

URL | akuri #-
2010/05/19 12:54 | edit

こんにちは

お父様のご命日だったのですね。良いご供養をされましたね。おご馳走がたくさん♪美味しそうです~ニコッ
ユーチューブは、サイドバーにアップしたのですね。
わたしが利用しているサイトは、そのまま本文にアップできるようになっているのですが、このfc2では、ムリなのかしらね。HTMLが表示できれば、埋め込めるのでしょうけれど。
でも、サイドバーでも、じゅうぶんに音楽を聴けますのでOKですよね♪ニコニコ♪

URL | まゆ #s.5JO9oA
2010/05/18 17:06 | edit

とても良い天気

akuriさん!こんにちは。

お父様の命日にご家族で集まって会食、とても美味しそうですね(海の幸の食べ方を一つ一つ書いてある旗がまた親切ですね!)
お父様もお空から、嬉しく家族の姿を見ていたに違いないですね。

ところで、akuriさんのご近所の火災訓練!!なんとも本格的で団結力がありますね。
きっと自治体がしっかりしているのでしょうね。

akuriさんのお庭の「匂いはんげ」この前から凄く興味深く見てました。
こういう植物があるなんて知らなかったなぁ。
どんな香りがしますか? バニラのような香りかな、バラのような香りかな。
あ~akuriさんがご近所だったら、1株もらいに行くのになぁ・・。

今日は体調が凄くいいです。
akuriさんもどうぞ無理せずお大事にしてください(^_^)/

URL | ラッフルズ #-
2010/05/18 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/342-78f5d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)