FC2ブログ

akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

雪の薄化粧です。  

カーテン開けると真っ白です。カメラ、カメラ、早く写さないと朝日が出たら溶けそうだから。
CIMG0705.jpg


CIMG0709.jpg


夕べメダカがいるかめとかに被せていた 思っていたほど積もっていなかったです。
CIMG0720.jpg

こんなに真っ白になるの、この冬 何回あるだろう?
CIMG0722.jpg



上を見ると??? 1輪 咲いている お隣さんのつばき
CIMG0712.jpg


ズームして
CIMG0713.jpg


お昼1時ごろお天気いいのですが寒いです。
CIMG0739.jpg



今朝です。
CIMG0759.jpg


おおばい(迎春花)です。今頃、咲くのかな?
CIMG0763.jpg


ランタナもこの寒さでも咲いている 紫は以外と強いのです
CIMG0756.jpg





yuki-3.jpg



category: 未分類

thread: 写真日記 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

>ラッフルズさ~ん こんばんは~

メダカはどうなるのかしらね~なかなか産み付けませんね~ 
心配です。私の水槽^_^;に白メダカが大きなお腹をしていたので
楽しみにしていたら、しんで しましたから。何か対策しないと・・・

健風さんのおうちは県北だから、ここよりもっと寒いと思いますよ~
雪が凄いですね~ 今年は雪早いですよ~ 暑いを通り過ぎたら
一気に寒波の到来、寒暖の差が激しいです。初雪も早かったです。
今日で3回目です。夕べが2回目初雪はおとついの昼にパラっと天気
がいいのに埃と間違えるくらいパラっと
で確かに雪でした。寒いはずと思いました。
ラッフルズさんの藤沢市はここより暖かいのですね~日本も不思議、
最近地震が連発で起きているのが気になりますね~藤沢市は揺れませんでしたか?

メダカが凍っても氷が溶けるといつも泳いでいるのですが最近寒いので
下でジーッとしているんでしよう!日中でも見えません。暖かくなると泳い
でいますからその時にはカメラでとらえますから見に来てください。
 
普通の子は真冬の池に落ちたらショック死しますよね~ 長い時間気を失っていたのが幸いしたのかしらね~ 運がよかったのね、その人



URL | akuri #-
2009/12/20 00:23 | edit

No title

akuriさんこんにちは。
メダカのお腹、凄いですね。また大きくなったような・・・卵を産み終えたら、どんなにすっきりすることでしょうね。
ところで、広島も寒そうですねーもうこんなに雪が! そういえば菅 健風さんのブログにも雪の写真がありましたね。
私は藤沢市に住んでいますが、都内や横浜に雪が降っても藤沢市はめったに雪は降りません。それにしても寒いですね~。

メダカの凍っちゃう話し、凄く興味深いです。
そういえば、人間の子どもが誤って真冬の池に落ちて、心臓停止になったケースがあって(かなり長い間)でもマイナス温度の水の中だったせいかその後のケアで心臓が動いたというニュースを思い出しました。

URL | ラッフルズ #-
2009/12/19 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gonbei356.blog20.fc2.com/tb.php/230-8b962403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)