akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

大雪  

夕べ寝る前に外を見るとうっすらと雪化粧

またまた早朝から降り出した。

086_2017011513100134f.jpg

087_20170115131003df3.jpg

091_2017011513100465f.jpg

094_20170115131006f0d.jpg

101_201701151310072e9.jpg
 ↑ すずめ、寒くないかな?
119_201701151310537a4.jpg

125_20170115131055536.jpg

132_20170115131056bb3.jpg

141_20170115131058fe3.jpg

この時間から列車の乱れがでてきた。
146_201701151313560cb.jpg 147_20170115131358c5b.jpg 157_2017011513135961d.jpg
芸陽バスも運行と出た。

178_20170115131609eae.jpg

180_201701151316117a8.jpg

183_20170115131612cd2.jpg

192_201701151316149e8.jpg

10時ごろ明るくなり陽が・・・・・
196_20170115131615d94.jpg

直ぐにまた暗くなり雪雪雪

206_20170115131813d9f.jpg

電線に雪が積もり耐えられなくなり落ている場所に止まっているスズメ
201_20170115131754359.jpg

248_2017011513175688b.jpg


そういえば早く起きた理由はマゴがこの近くのスポーツセンターに

くると夕べ遅くにラインが入る。

それで電車から降りて前の道を歩いて行くから家から

見ていたが見そびれてしまった

応援も行きたい気持ちもあったけど

風邪ひきがイマイチ治らず

このドカ雪では足元が悪いのもあり行くのをあっさりと諦められた



帰りは何時ごろになるのかな???


大雪の為に予定が大幅に変更になった。

今13時32分晴れて明るくなり

ポタポタと雪解けの音がする。

外は寒いだろうなぁ~~~~~






category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22いつもコメントいただきありがとうございます。
 
 この辺りは積もってもせいぜい2~3㎝程度ですが
 今回は見る見るうちに積もってビックリですよ~
 日曜日の朝でしたから、通勤通学の人たちには良かったです(^^)v

 午後1時過ぎあたりから陽が差し込んで又、曇ってパラパラと雪
 月曜日の朝は少し積もって直ぐに溶けて雪解けです(*^_^*)

 雪解けはペチャベチャで軒下は歩けませんね!!

URL | akuri #-
2017/01/20 21:20 | edit

そちらも結構雪が降ったんですね。

雪が積もることってあるんですか?
珍しいんじゃないですか?

雪道慣れてないでしょうから、歩く軒を付けてくださいね。

URL | COCOマミー #-
2017/01/18 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret