akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

鳥取地震  

娘んちでチワワ犬のオスが目をどこかに打って重傷

行ってみると真ん中のキラキラが白くなり痛々しい"(-""-)"

目薬を2時間おきにさす。3種類続けてやるように娘から伝授

10時にやってみせてくれた。

次は12時・・うまくさせた(^^)v

いい子なんよね~ロイ

次、2時に・・そろそろ2時がくる寝ている。

起こしてやる方がいいのか迷った

娘にラインしてみた。

休憩中のようで直ぐに返事が返ってくる。

安心して、戸締りをしてきた。

と言うのも

「凶器となるものをもっている不審者がいるとか」中学校連絡があったとか。

気をつけるよう娘からライン

それで玄関の鍵をかけた。

安心して目薬をと、その時だった。

聞きなれない大きな音、なんの警報がどこで鳴っているのかと

見るとワタシのスマホ。何なに?「大きな揺れに気を付けてください」と言う。
009_20161022115811189.jpg


地震が来る?どうしょうかな?と思った瞬間に揺れてきた。大きな揺れで凄かった

本当に警報が出るのが解った私のスマホ。

地震がさって目薬、揺れを感じた犬2匹

寝ていたのがそろそろやってきた(*^-^*)

メスの方に大丈夫よ~と言ったら、また自分の小屋で寝ていた。

2時10分目薬を入れる。



それからのテレビは地震速報中継になった。

012_201610221200162b0.jpg

地震直後の鳥取、被害が出ないことを祈る
013_201610221201473b3.jpg

余震が直ぐに始まる
014_2016102212014934f.jpg
その後も余震を感じて少しムカつくワタシ。

島根や熊本の人たちは、この地震よりもっと怖い思いを

されているのかとおもったら、まだまだここは安全と思うが・・・・

やはり小さな地震も怖いわ~

5時過ぎに娘んちを出た。

犬2匹は寝ていたから「いい子でね~」と頭をなでなで

まだ寝ているから安心して帰った。

我が家では何か落ちていないか点検

見回りなにも変わらない

ホーッとしてわたしの部屋に
018_20161022121747f11.jpg
立てかけていた机が倒れて蚊取器をおおって電気が付いていた

これってヤバいよね~

最近、あったかい日が続いているから虫も出てきて

まだ、蚊取器が必要なんよね~。

ずらして置く




寝る前に、今日から始まる《日本シリーズ》予告をしていた(*^-^*)
022_201610221206417de.jpg


夜中も何回か揺れて目が覚める。

その都度、鳥取の人たち大変だなぁ~と思いつつ寝ていた。

   そうそう私の友が夕べ携帯の警報がずーっと鳴りぱなしと言う
   小さな地震でも警報が鳴るらしい。それも困りものよね。
   電源切って寝たら?と言うと何かあったら困るからと言う友。

   
   


今は朝から降り出した雨

夕方6時には止む予報

マツダ・スタジアム屋根がないからね~





category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22地震の時には本当にビックリしましたよ~
 こちらの地方では被害が出なかったようで安心ですが
 鳥取地方、お気の毒ですね~
 これ以上の被害が出ないこと祈るだけです。

URL | akuri #-
2016/10/27 11:44 | edit

そちらの揺れましたね。
再びの大きな地震に、日本は大丈夫か?と
本当に心配になります。
しっかりと備える必要がありますね(^_^;)
余震も続いていましたし、これから大きな地震も来るかもなんて言われると
皆さん不安で一杯でしょうね。
これ以上何のない事を祈ります。。

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2016/10/23 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret