akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

セミ、カープ、ハス他。  

近頃はセミの鳴き声が朝から半端ない

一昨日、道端でリハビリの帰りに見かけたので横によけて

「1週間よく頑張ったね」と伝えて撮った。
003_20160810141054968.jpg
何年か前に幼虫から孵化する場面を見た。
ビックリなんか1日がかりのように思えた。
その時の様子。
男の子だと見ると喜ぶねぇ~ワタシはイマイチ





昨日はいつもの病院済ませて福屋に行った。
6階でカープグッツ売り場が今日までと出ていた。
040_20160810141441c3e.jpg

060_2016081014144403a.jpg

062_201608101414477c9.jpg
クッションとウチワを買った。
この前、観戦に呼ばれたときに「ウチワ」がないことに気がついた。
ウチワは8階(カープコーナー)で買う。
058_20160810141442af3.jpg
クッションは家で使う。
061_20160810141445441.jpg

昨日もよく歩いた
045_20160810142116849.jpg
雨が降るかと期待していたけど暑くて途中で蒸発したのかな?降らずじまい!!
039_20160810142113e98.jpg

ミニバラ
034_20160810142112711.jpg


今朝の蓮
049_20160810141909d6a.jpg

051_20160810141912dae.jpg

054_201608101419140d6.jpg
ホテイソウ
050_20160810141911a1e.jpg





category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22セミの脱皮を見られるのは珍しんですよ~
 この動画の後も飛びたつまで見届けたかったんですが
 何しろ時間が長い夕方見た時には飛び立っていました。
  私も虫類は苦手でこの時もキモイ(';')方でしたよ~
 蝶は飛んでいるのはいいのですが手に持つのは粉が付き
 そうでイヤですね。蛾は飛んでいるのもキモイです。
 
 この夏の気温半端なく凄い日本列島!!
 今日は北海道雨と強風では?
 被害が出ませんように!!

 夜になるとこちらも昼間の気温がウソのように
 朝は涼しく感じます。

 

URL | akuri #-
2016/08/17 14:55 | edit

私はセミの脱皮も、抜け殻も見たことないんですよね~!
虫自体が苦手なので、観る気にもならないんですが・・

苦手じゃないのは、トンボと蝶くらいかしら。

そちらの気温すごいですね~!
最高気温もすごいですが、最低気温も・・。

札幌は今日の最高気温は29℃でしたが、
最低が18.4℃です。

夜は過ごしやすくていいですよ。

URL | COCOマミー #-
2016/08/11 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret