akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

孫の私立の高校受験の日。  

昨日の16日、恒例の墓参り、奥の山削っている。道が広くなる?
008_20160217115511094.jpg


朝は一面真っ白で雪が降っていたらしいが私は朝が

遅いので起きた時には雪は見当たらなかった!!

娘のラインで知った(^^ゞ

墓参りも寒くて風もあり冷たくて早々済ませて
010_2016021711551371b.jpg
この時お天気定まらずこの公園の入り口に車を止めた。

いつもは実家から歩いて行くのだけど

昨日だけはよほど寒さに耐えられなかったのか

兄も車で行った(*^_^*)

墓参りの時雪がパラついていたわ~



いつもの《おか半》が代3火曜日で定休日に当たり

ここ《さがの》に行った。
011_2016021711555128c.jpg
兄が注文
014_20160217120403724.jpg 
姉と弟
012_20160217120400d85.jpg
私、1クチ食べて写真(^^ゞ 海鮮丼セット
013_2016021712040151d.jpg

それから弟と別れてソレイユに兄に連れていってもらう。

兄は座って本を読みながら待っている。

姉と2人でウロウロ

やはり人が多い。

姉はお目当ての毛布を買った。

喉が渇いたのでどこかに入ろうか~

スターバックスも多く賑やかなので

3階のハワイアンのパンケーキの美味しいお店に誘った。

山盛りのクリームがたまらなく美味しい

写真を撮るのを忘れていた

兄と姉はコーヒーを

兄いわくマグカップが大きく重い!!と 兄はリュウマチがあり

今、手が痛いらしい

姉はコーキーが多いとか言って飲み過ぎたと言っていた(';')

私はコーヒーもブルーベリーのパンケーキをたいらげた。

満足、満足(^^♪ ここも兄の支払い

今度、キョウダイの時は別のお店にしょう


クリームを美味しそうに食べるのを見ていた姉が

「絞り出すだけのを売っているよ~」と言うから

兄に寄ってもらった。姉の近くのスーパー
017_201602171155521c7.jpg

買ったのが
020_2016021712040481e.jpg
簡単に便利な物があるのを知った。

要るだけ出して後はまた次の日にまわせる。

今までは泡立て器でやっていたから、なかなかやらなかった。


またまた寒くなっている今日この頃で今晩は1℃らしい

メダカにフタをしないと







category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22今日発表があるらしいのですが手紙で
 通知がくるのです。明日、解ると思います。
 合格していれば後は少しゆとりがもてるんですがね~
 kaboとakiさんご一家の後を追いかけさせたいワタシです(*^_^*)

 広島駅ビルの地下にもあることを調べましたよ~。
 と言うことはどこにでもあると言うことです。
 あまり食べるとコレステロールがあがりますので
 この日に買ったのはまだ食べていません。私のこと
 全部いっぺんに食することでしょう(^^ゞ
 

URL | akuri #-
2016/02/19 17:37 | edit

machiさ~ん こんにちは~

v-22ソレイユやっと今年の秋らしいですね~
 工事中が長かった~~~。

 楽しみですね~(*^^)v

URL | akuri #-
2016/02/19 17:27 | edit

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22うちのマゴはもっと大きい子がいるはずだったんですよ~

 ブログ、サボル方が多いからよろしく(*^_^*)

URL | akuri #-
2016/02/19 17:25 | edit

受験日でしたか!
どうだったのでしょうかね??心配ですね(^_^;)
無事に合格出来る事を願っています。

今は色々な物が売っていますから色々見てみると楽しいですよ。
絞るだけホイップもそうですが、パイシートも売っているので
手軽にパイが作れます。
そういった物を利用すれば作る気力も意欲もね!(^^)!

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2016/02/19 14:47 | edit

日曜日に、ソレイユに行ってきました。
工事中で、フロアがだいぶん広くなるみたいですね。

フードコートも、沢山のお店がありました。
オープンが楽しみです(#^.^#)

URL | machi #i7I7XhwQ
2016/02/18 21:17 | edit

お孫さん高校受験ですか。
大きいお孫さんがいるのですね。

うちもそれくらいの孫がいてもいいのですが、
何年もなかなか妊娠しなかったので・・。

ブログですが、私も今まで何度やめたいと思ったことか・・・
今は、週に一度でも一ヶ月に一度でも更新したいときにすればいいんだと、思うようにしてきままにやっていこうと思っていますよ。

URL | COCOマミー #-
2016/02/18 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret