akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

父の月命日  

16日今年初めての墓参り
004_2016011812495189a.jpg

上を見ると
003_201601181250582c2.jpg
青空だったが空気が冷たい日。

墓参り済ませて恒例となった「おか半」でのランチ
008_201601181251002b1.jpg

兄が誕生月なのでサービスがついている。
007_20160118125059cec.jpg

009_20160118125101450.jpg
「アナゴのフライにサーモンに厚揚げ卵」どれも美味しい


弟の子供たちが来ていると言うので来るよう伝えて合流した。
031_20160118125448180.jpg
子供はおもちゃを貰える。
041_20160118125449516.jpg
楽しいひと時の再開


「はるやま」に寄り「フジ」は外壁の修理かな?
052_20160118125451ea9.jpg

初詣をしていないので《広島東照宮》に連れてきてもらう2回目
059_201601181303003fd.jpg
ビルの名前を入力していたのが上書き保存していなかったのか
探してもみつからないからこのままで(^^ゞ
広島駅北口

062_20160118130304b6c.jpg

061_2016011813030335e.jpg

063_20160118130306533.jpg

064_20160118140236c37.jpg

065_20160118140238e29.jpg
私は小吉


昨日の日曜日は福屋広島駅前店《ラン展》
行くと丁度、ランの剪定やら肥料のやり方
とか講義を聞いてきた。
肥料はほとんどやらなくていいとか
株分けするときの根っこを切る時には
ハサミとか消毒してから使うとかきいた。
消毒とは知らなかった。
2年前にせりに出くあわせて買った《ラン》5点が
あるから、「ミズゴケ」を買って帰った。
そのうち植え替えしてみよう

夕方かた小雨になりそれから徐々に本降り
寝る前頃には本格的に大雨
今朝は晴れて陽が差して空気が綺麗。

今晩は冷え込む様子。
083_20160118140241be7.jpg
明日の最高気温1℃?冷凍庫の中にいるようだね!!

今週は寒いようだ。






category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret