akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

石碑のこと。  


お昼前、すずめの軍団がやってきた。

餌箱を見ると空っぽ。

こごめをやると待っている。私がいると

食べに来ないから少し離れた場所で見ている。
017_20151205144422307.jpg

004_201512051441427e6.jpg
005_20151205144143ce2.jpg
この石碑FBのお友達から「何の岩ですか?」の
問い合わせがあり、言うより見て貰うほうが早いと思い
写真を撮りにいった。
公園の1角にある、うちの前にあたる。
025_20151205144953064.jpg  027_20151205144955dc4.jpg
年に1回しかお参りがない。地域の「原爆 追悼碑」
最初、出来た時には参加者も公園をはみ出す位の
参列者がいたが年々、高齢化になり今年は
寂しい慰霊祭になっていた7月の末。

で 写真を撮り終えて3人の子供たちが賑やか
見ると大きな猫を囲んで騒いでいた!!

まあまあ、逃げもしないし毛もふさふさ
「ももちゃん」と言う名前だとか
028_20151205145853b2b.jpg
触ってビックリ・・・骨と皮だけのようだった。
飼い主さん、エサやってネ!!


「シャコバサボテン」何年も前に頂いた花なんだけど
022_20151205150209c2e.jpg
毎年、蕾で落ちる。私の管理不十分
029_2015120515021306f.jpg
10日ぐらい前に鉢を回していたら落ちたから
023_20151205150210cea.jpg

030_2015120515021334b.jpg


日中は暖かい日。




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret