akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

義母が亡くなった日。  

最近、私のスマホのラインの着信音が鳴らなくて困って
ネットで調べていたが、やはりうまく出来ない。

アイホーンだから大型電気店しか扱っていないので
9時過ぎに出かけた。
002_20151030174328eb2.jpg
貨物列車が荷物なく止まっていた我が駅。

10時開店で少し待つ、
開店と同時に走り出す人人人

そしたら同じ場所だった
私は普通に歩いていたので追い越されて
着いたら整理券を渡されて30分待つこと
それから1時間調べてもらう
 
着信音だから直ったかどうか、どなたかに
ラインを送ってもらわないといけない!!

いつもの友はその時間いない
みんな忙しい人ばかり
まあ、営業マンや甥や姪や従弟などにラインを
「元気かな?」と、久々に送ってみる。
迷惑をかけたらゴメンナサイ

時間が経って次々と着信音と共に返事が来る
返事を返しながら

広島駅にもどったPM1時前、ダンナから電話が入る。
「母がしんだー」と・・・・・(ダンナの実家、福岡県)
施設に入居して何年になるかな?
覚悟はしていたが・・・・・
娘にラインでおくる。
息子には仕事中だから3時過ぎにメールしておいた。

昼からは膝の注射の日で途中下車する。
待つこと3時間近く、疲れたわ~
待ち時間、両隣の人と会話。私の番がきたとき
「おめでとう~」と言って拍手してくれられた


家に4時ごろ着いて「どうなった?」と、ダンナに聞くと
明日の朝九州に行くだって!!今晩では?

5時過ぎて息子から電話
明日、息子の車で乗って行くことに決まった。
娘たちは塾にとか犬とか気になる事ばかり
どうなるのやら~

ラインやら義母の「し」やら膝の注射で家に着いたら疲れが
出て《マッサージチェヤー》を2回かけた。
義母は今、家に帰っているとか
家に帰りたいと入居した時にはよく言っていた
「良かったね、家に帰られて」葬儀は式場でやるらしので
今晩だけでもネ!!
とてもしっかり者の姑さんだった。







category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret