akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

恒例の16日。  

秋晴れに恵めれて日中の暑いこと!!
《コスモス》を見ながらの行き帰り
022_20151016180616ae8.jpg
021_201510161806153d6.jpg
020_20151016180613a14.jpg
006_201510161806135f4.jpg
019_20151016180744e3d.jpg
ドングリ
007_2015101618074105e.jpg

秋晴れ秋晴れ、暑いのでそうそう帰る
011_20151016180903ea4.jpg この日は弟が花を活けた。

013_201510161810366a6.jpg 014_20151016181037182.jpg
015_2015101618103988d.jpg 017_20151016181042a5e.jpg
影は気持ちいい。

いつものランチに
029_20151016181413d8b.jpg
030_2015101618141462c.jpg
この花、名前なんていうのかしら?聞いて来れば良かった。

035_201510161815457b6.jpg 036_201510161815467cd.jpg
大きなお椀がきたのでビックリ。弟がフタを?開ける!!
038_201510161815486b1.jpg 040_20151016181549ae6.jpg
兄が「鯛のかぶと煮ランチ」ご飯を食べなかった!!

弟、姉、私と同じ「瀬戸内のカキフライ御膳」に。

済ませて私は膝の注射の日で病院の近場で降ろしてもらう。
待つこと2時間半、眠くて仕方なかった!!

帰ってシャワーを膝に当たらないように足を上げて入った。
防水ばんそうこう付けて。



最近録画して観たテレビ。
039_201510161830056bd.jpg
パリ祭
パリ発、日本人パテェシオ
↑こんな人もいる。  ↓映画館で観なかったから。
004 (3)
許されざる者
いつも映画観て思う、
主演の人は何回切られても大量の血を流しても死なない











category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>るんばさ~ん こんにちは~

v-22毎月の墓参りは唯一兄弟が墓参りを理由として
 集まる日となっています(*^_^*)

 秋晴れの空の下でコスモスが出迎えてくれましたよ~
 秋はコスモスと5月はポピーといいですよね~私も
 大好きな花の1つです(*^^)v

 お椀デカイのが出てきたのでビックリでした。
 いままでも「鯛のかぶと煮」を頼んだことはあったのですが
 今回このお椀で出てきたのは始めてでしたから(^^♪

URL | akuri #-
2015/10/18 11:16 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

v-22コスモスが沢山咲いていましたよ~
 秋を感じる花ですね!!

 バスツアーは出せば大抵の方が当たるとガイドさんが
 言われていましたよ~ 当たる確率90%です(^^♪
 エルエール地下2階のお買いものです。11月に
 入り12月と500円以上のお買いもので1枚の
 抽選券を書いて出しておくんです。

 今回は神戸中華街3回目ですよ~当選したんですよ!!
 異人館、神戸ポートタワーは始めてでした。よかったですネ。

 11月は京都ですか紅葉が綺麗だといいですね(*^^)v
 日にちがあれば私も日帰り?1泊してもいい、好きな京都です。

URL | akuri #-
2015/10/18 11:07 | edit

毎月お墓参り、偉いですね。

私、コスモス大好きなんですv-9
なんか可憐でかわいくてホッとしますe-51

それにしても大きなお椀っΣ(゚Д゚)

URL | るんば♪ #-
2015/10/17 17:57 | edit

コスモスも咲いて、もうすっかり秋ですね~

日帰りバスツアーが当選したなんて凄い!
神戸はいい町ですよね。
北野ホテルは、行った事があります。
但し、お茶しただけですが・・・
モーニングが美味しいのが有名らしいです。
秋は旅行日和で、11月は京都に行く予定です(^^ゞ

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/10/16 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret