akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

埼玉、日高市の曼珠沙華(彼岸花)  

今朝の朝顔。秋晴れ、そろそろ金木犀の香がする頃
012_20150926121927217.jpg
014_201509261219299dd.jpg
016_201509261219308e3.jpg
017_20150926121932b83.jpg

ゆうべ、テレビのニュースから《曼珠沙華》と聞こえたので
002_20150926125818ad1.jpg
004_20150926125820c3b.jpg
005_20150926125821076.jpg
007_20150926125822edc.jpg
008_201509261258240d5.jpg
山から流れた球根で生えたとか
こんなに自然一帯に咲いているのは圧巻だった。
また、ギター1つで何人もの人が演奏しているように
聞こえてくる、と解説。聞いていたら本当にお上手だった。
名前は覚えてない(^^ゞ
この時、私の新しくなったスマホと格闘中だった

うちの隣の土手、今日
咲き終わりの彼岸花と1輪だけ短く咲いた彼岸花
002 (3)
001 (7)
我がの花たち
004 (2)
003 (3)
005 (2)


最近見たテレビ映画
005_20150926130750e2d.jpg
君がくれた未来

こちらは2年に1回のイベント
008_201509261307511d5.jpg
2年に1度のイベント
気球
海に空の物語

地球は素晴らしい~


今朝、前に貰ってたスイカ
018_201509261305150f4.jpg 019_20150926130516fba.jpg 020_20150926130518052.jpg
切ってみると前と同じく真ん中が悪い。外側の方を食べると甘くて美味しかった。


今日は秋晴れで暑く感じる。




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22観ていましたか~
 ライトアップされて
 真っ赤な坂が広がっていましたね~
 またギターの素晴らしさ、素敵でしたね!!
 つい、見入っていましたよ(*^^)v

 イコカはJRが出しているので日本全国に
 あるものばかり思っていましたが
 ない地域もあるのですね~
 
 「スイカ」ですか?
 あまり聞かないですね。
 いろいろ、ありますね。

URL | akuri #-
2015/09/28 16:03 | edit

これ!私も見ました!!
真っ赤で凄いな!!!って思っていたんです。
ギターの演奏も素敵でしたね~
あんな場所で音楽が聞けてら良いですね♪♪

山梨ではイコカは使えません(^_^;)
東京に行く機会があるのでスイカは持っていますが
地元のローカル線ではスイカも使えません(笑
不便な所なんですよ((T_T))

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/09/27 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret