akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

カープ・イコカーで並ん日。  

昨日の事
6時20分に起きて7時10分発のJR電車に乗って出かけた。
目的はこれ
002_20150921120044b62.jpg

並んでいるね~と最後部はどこですか?と聞くと
014_201509211157134e0.jpg
「外のシェラトンホテルの前です」と言われた
 私つい「外、そと~」とオウム返し
とっさに理解できなかったからだ!!

それだけ言って早く行かなくては・・・・
成る程、行列が新幹線口の外のシェラトンホテルまで
続いている。
ホテルまで行くと陀列しながらまだ先
歩いて歩いて最後は結局
鉄道の在来線線路の横!!
015_20150921115714674.jpg
7時半ごろ、芸備線が走っている。
019_201509211223167f2.jpg
山陽本線、私がいつもお世話になる電車。
017_20150921115716fea.jpg
 私より後ろの人たち
027_201509211157178ac.jpg
ここで途切れた係りの人が「ここからの方は買えません!!」だって
029_20150921115719f7d.jpg
少し遅かったら買えなかった。やれやれ私は買えると一安心!!
016_20150921121410c94.jpg 020_20150921131446462.jpg 021_20150921121412076.jpg
まさか、この後の待ち時間が長いことかかるとは
夢々思わなかった。私のうしろの方が待ち時間
「どのくらいかかりそうですか?」と聞かれていた。
6時間です。が聞こえた。
???6時間!! 私
振り向いて6時間もかからないですよね~?
と後ろの人に言った。自分に慰めだった?

この上、新幹線が走っている。
032_2015092112260855e.jpg
やっと道らしい道路に出られた。
036_20150921122548648.jpg
ここで係りの方。自転車、バイクの出入り口
040_20150921122549163.jpg
042_20150921122552840.jpg
私の後ろの方々。私もあそこから来たと思いながら・・・・
043_20150921122553d85.jpg
044_20150921123434844.jpg
047_20150921123435593.jpg
左側、新幹線が東京方面に行っていた。
050_20150921123436304.jpg
マツダスタジアムで野球がある日。
052_20150921123439e2d.jpg
広島駅やその周りみな工事中で通路が狭くなっている。
055_20150921123901c9f.jpg
やっと駅
056_20150921123902261.jpg
057_201509211239037f4.jpg
060_201509211239052fe.jpg
061_201509211239068b4.jpg
やっと2階
062_2015092112434585a.jpg
068_20150921124347bf3.jpg
やっと買ってしゃがみ込んでいるところ(';')
PM1時ごろゲットして
069_20150921124348c64.jpg
結局5時間半、行列してた(-.-)よく頑張ったわ~
070_2015092112435017d.jpg
帰り4時半ごろ
082_20150921125046647.jpg
2月もある? 
並べるかなぁ~?

途中から腰が痛くなり少し足腰動かしながら!!

以上昨日の事、天気は秋晴れ



今日は雲あ低く多い曇り空、今から晴れる?





category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

v-22イコカ市内電車もいけますが
 パスピだと150円でイコカは160円で割引が
 ありません。私もパスピを買おうか迷いましたが
 カードの使い分けが、ややこしくなりそうでやめました(^^ゞ
 イコカもポイントとかつけばいいのですが何もありません。

URL | akuri #-
2015/09/25 10:28 | edit

イコカって、市内電車も使えるんですか?

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/09/24 22:05 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

v-22まさか5時間過ぎまでかかるとは
 思っていませんでしたが、人、人、人の行列で
 通る人が「何の行列ですか?」と聞かれる方が
 6組以上は、おられました(*^_^*)

 カープ坊やのイコカもいいですよね(*^^)v

URL | akuri #-
2015/09/24 13:38 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

v-22並びましたよ~(*^_^*)
  久しぶりの秋晴れでしたから、これが雨でも降ったら大変でしたよ~
  
  パスピーもそのうち出る可能性がありますね!!
  出ると売上が伸びる(^^♪

URL | akuri #-
2015/09/24 13:32 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22そうなんです並んだのはいいのですが
 まさか5時間半もかかるとは思わなかったです。それに
 並んでいる方がたリタイアする人は誰1人としておられ
 ませんでしたから私も根気よく並んだものです(^_^)
 
 《カープ・イコカード》ですよ~ 広島限定!!
 このカードでJR電車、路面電車、市内バスや飲食店
 で使用できるんです。あらかじめお金をジャージして
 入れておくカードです。だから現金を出さなくて
 お買いものしたさい「イコカ」でお願いしますと
 言ってカードをかざすだけでいいカードです。

 イコ・カードは全国にあるはずです。
 JRが出していますから。

URL | akuri #-
2015/09/24 13:28 | edit

ご苦労様です(^◇^)
良く 並ばれましたね。私は6時間と聞いただけで やめていたでしょうね。
 私 昔 球場が新しく出来た時に カープのイコカ(カープ坊や)を偶然に改札口を出たところで売っていたので 買いました。今ではバスに乗った時 たまに列車に乗る時に使っていますよ。   

URL | pepe #-
2015/09/23 12:45 | edit

5時間半も並ばれた??? 
お疲れ様でした(~o~)

イコカは私には縁が無いので買いませんでした。
パスピーもカープ坊やのデザインで作ってくれたらいいのに
と思うんですが。。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/09/21 21:33 | edit

え~!!
5時間半も並んだんですか?(^_^;)
akuriさん、根性ありますね(笑
えっと・・何を購入されたんですか?

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/09/21 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret