akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

白い朝顔。  

今朝、自然映えの《朝顔》が遅いこの9月に開いていた。
020_2015091713405391a.jpg
024_20150917134055a24.jpg
025_201509171340569f0.jpg
027_20150917134057b71.jpg
031_2015091713405998d.jpg
8月に蕾が付かないから、もう今年の花は咲かないのだろうと思っていた。

土手の彼岸花
014_20150917134342285.jpg
013_20150917134341882.jpg
010_20150917134339a3b.jpg

火曜日、病院に行く途中にある公園で見つけた。
058_2015091713451341a.jpg
059_201509171345142d3.jpg
白いんだか黄色いんだか?彼岸花

今朝、頂い小さな「スイカ」を割ってみたら
真ん中、痛んでいた
昨日、収穫したのに、早く収穫しないと
やはり収穫時期、難しいのかな?
001_20150917134935b6a.jpg 002_20150917134936937.jpg
003_20150917134937f62.jpg 004_20150917134939515.jpg
廻りは美味しかった       栗も美味しかった。

昨日は16日で父の墓参りの日だったが
小雨が降り出したのでとりやめて
いつものランチに行く
おか半
その後、兄に本通りまで送ってもらいカメラ屋さん
015_20150917135445bc9.jpg
017_20150917135447487.jpg
016_20150917135446864.jpg
018_20150917135449dc4.jpg
019_20150917135450c5d.jpg
8ページあり表紙の写真は選べるけど中の写真の
配置選択は出来ないが、こんなに簡単にアルバムが
出来るとはこの時代写真屋さんも進歩しているなぁ~
と感じた。
まあ、8ページよりもっと多くのページも選べるけど
今のところ8ページで充分。

昨日、雨降り
今日は曇り空、雨降りの予報だったが・・・




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22こちらの彼岸花は少しづつ枯れています。
 1週間位、綺麗な彼岸花でしたね。
 またお墓参りに行かなくちゃあです。

 そうなんです「朝顔(野生)」が今頃咲くと言うこと
 「どうして今頃?8月の暑い時期でないの?」と私
 何十年か前に種を蒔いていたのが野生化して
 前のフェンスに今頃咲いています。昨日朝早く
 出かける時には青い朝顔も咲いていました。
 お昼ごろから閉じてしまうから日頃解りませんでした。

 スイカもう1つあるんです。
 栗は私はあまり好きでなかったんですがこの栗
 食べて変わりましたよ~美味しい、甘くて美味しいのです。

 

URL | akuri #-
2015/09/21 11:35 | edit

白と赤の彼岸花^^ 綺麗ですね♪
気付けばお彼岸ですよね・・早い(^_^;)
白い朝顔も可愛いですね~
夏も終わりなのに頑張って咲いてますね。
スイカに栗。夏と秋の味覚が並んでますね(笑
秋は美味しいものが沢山で嬉しいですね\(^o^)/

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/09/20 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret