akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

またまた水害ですね!!  

 ワタシの知らない時間で大きな被害があったんですね~
CIMG9254_20150911163428c4f.jpg
CIMG9256_20150911163505dea.jpg
今日もテレビで放送していました。
聞いていると水が床下まできて
「避難準備をしていて間に合わなかった
庭に水が流れ込んで出られなかった」
と言われていた方もおられました。

やはり避難は早めにしておくことがいいのですね~
何もなくても避難訓練と思えばイイとか
広島の土砂災害の方たちも言っておられた。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



昨日、ワタシは自分のスマホで忙しかった。
CIMG9213.jpg
メダカのいる水の中に入って、やはり、相当おかしい!!
8日の夕方、音もなく落ちて
それから反応がない
9日の昼からドコモに持って行ったら
少し反応しだした\(^o^)/
その日はそのまま持って帰った。
それから昨日の10日
同じ機種を替えるか新しいのを買うか
迷っていたらドコモの方が
「アイホン6S」を進められた。
25日まで待つことにした。
今のスマホ音量の調整も出来ないが
電話もできるから大丈夫だろうとおもう。


写真も撮れるがパソコンに取り込めない
デジカメから
CIMG9214.jpg
CIMG9215_20150911165559166.jpg
CIMG9217.jpg
CIMG9218_20150911165602052.jpg
CIMG9219.jpg

秋空を感じる今日この頃
CIMG9238.jpg
メダカ
CIMG9232_201509111657106a6.jpg
CIMG9234_201509111657118d8.jpg
CIMG9235_20150911165713dc3.jpg
CIMG9236_20150911165714f4f.jpg
CIMG9237_2015091116571642c.jpg

CIMG9239_2015091116590828a.jpg
CIMG9241.jpg
CIMG9242_201509111659119ca.jpg
CIMG9244_201509111659125be.jpg
CIMG9248_20150911170209cd2.jpg
CIMG9249_20150911170210281.jpg
CIMG9251.jpg
CIMG9253_20150911170215e3a.jpg



身の安全を守る」行動をして下さいと
テレビの中の報道マンが訴えている。
こちらは幸せだなぁ~
秋風がここちいい


category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>るんばさ~ん こんにちは~

v-22そう言われたら、そうかも(笑)
 メダカも文明に機器に触れてみたかったのかもですね~

 アイホーンはアイクラウドですね!!
 25日に替えます。
 今、音量が少しおかしいだけで普通に使用できるから
 替えなくていいようなんです。が予約したから
 それまでは新しいアプリとか取り入れしないように
 しておりますよ~

URL | akuri #-
2015/09/21 11:21 | edit

メダカの水の中に落としちゃったんですねv-11
メダカさんも文明の利器を触りたかったのかしら(笑)

大切な画像、情報がたくさん入っているでしょうから、とりあえず動いて良かったですね。
iPhoneならアイクラウドとか利用しているのかな。
私はアンドロイド派でよく分かりませんが((+_+))

URL | るんば♪ #TWlE09to
2015/09/20 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret