akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

今年最後の蓮の花。  

昨日1日火曜日の朝、土砂降り
いつもの病院
少し小降りになって出かけようと見計らっていた。
10時過ぎやっと雨音が小さくなる。
JR電車遅れていると放送していたが
のぼりが遅れていた。
どこかの線路に竹が倒れているとか
前日からの大雨に土砂降り
テレビで避難勧告や警報がひっきりなし
広島駅に着いた時には小雨状態。

昨日は《肺炎ワクチン》を予約で受けたので
また大雨で電車が止まるといけないと
思い病院済んで直ぐに帰る。
056_201509022036036f2.jpg
そしたら小雨で夕方は晴れたり曇ったり
それでもテレビは大雨警報が速報で出る。
夕べ遅くに解除になる

今朝は晴れだったが10時過ぎたら雲が多くなる。

昨日の蓮
071_20150902204421275.jpg

072_2015090220442237c.jpg

080_20150902204554e98.jpg

今朝の蓮
094_20150902204728eb8.jpg

097_20150902204730128.jpg
何かのひょうしで当たったら花びらが散った
099_2015090220473182e.jpg
まあ5日目だから散り時だった
お昼ごろ見るとみな散っていた。最後の蓮。
来年に期待しておこう6月
元気だといいなぁ~


昨日の朝刊大雨でナイロン袋に入ってきた始めてでビックリ
084_20150902205605c36.jpg
昨日、2時過ぎ「ツクヅクボーシ」がうるさくなっていた。
087_20150902205607224.jpg
どこで鳴っているのか?外ならいいけど
家の中?鳴く方向へ探してみると
サッシの下にいるのを見つけた。
サッシを開けて出したら飛んで行った。
いつまで生きられるのかなぁ~
今日はセミの鳴く音?は聞こえず。

頂きのも、大きなスイカを丸ごと
078_20150902210402a8b.jpg
最近毎日スイカを食べて今日でなくなった。

大きな「桃」今日貰ってきた。
132_20150902210403f22.jpg


夕べ観たテレビ映画
017_20150903101924d1c.jpg
エネビー・オブ・アメリカ
17年前の映画?
17年前にGPS機能がアメリカ上層部で使えて
罪のない人を犯人に仕立てて追い詰める。
スリル満点だったが
吹き替え版だったから最初は違和感があった
が観ているとこれもハラハラドキドキ臨場感溢れていた。





category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret