akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

8月も終わりですね~  

今年の夏も去年と同じように台風がやってきたり

こちらでは台風は早くて9月中旬ごろにやって来たもの。

今年は7月から台風の注意報がはいったり

地球の変化かしら???

今年の蓮の花もこれが最後となりそう
例年だと9月中旬まで咲いていたのに・・・
035_20150829123157a96.jpg
9月に咲く蓮は小さく可愛いくなる。
やはり蓮も秋の気配を感じるのかもね~

今年は台風15号が去りすこしづつ気温が下がって
しのぎ易い気候になった。
今朝、やっと秋の空と感じたが
今、雨が降り出した。
天気予報みると1週間曇り、雨模様だった。
夜も早く暗くなりだした。

メダカ
038_20150829123159c07.jpg

ホテイアオイも今年は淋しかった。
014_20150829124211c09.jpg  031_20150829124212d50.jpg 

033_20150829124214497.jpg  034_20150829124215a61.jpg


この「ハト」足をビッコをしながら1匹でやって来る。
018_201508291244360f4.jpg
仲間を連れて来たのかとおもっていたら
エサをやると取られないよう威嚇する。
どうやら連れてきたようではないらしい。
1匹だけに餌をやる私も足が悪いから。


友達からラインで送られてきた
017_201508291250239b0.jpg
今年3年目綺麗に咲いたネ!!
また来年に期待すると言っていた友。







category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>kaboさ~ん こんにちは~

v-22この夏も沢山の蓮を見ることができて
 幸せでした。今、1個最後になると思われる小ぶりの蓮
 が咲いていますよ~ 秋がやってきますネ!!

 映画お2人で行かれて良かったですね(*^^)v
 羨ましい(^^ゞ
 夫婦はこうでなくてはねぇ~
 akiさんによろしく!!

URL | akuri #-
2015/08/30 18:57 | edit

>るんばさ~ん こんにちは~

v-22復活されましたかv-81
 「おかえり~」

 そうですねぇ~膝が悪いとつい座る習慣になり
 体重が増える今日このごろです。
 るんばさんは、まだお若いのだから体重増加に
 お気を付けてくださいね。

 こちらこそ、またよろしくお願いします。
 また寄りますね~~~♪

URL | akuri #-
2015/08/30 18:51 | edit

今年の蓮も終わりですか^^
お友達の蓮も、とっても綺麗ですね♪
日中はまだ暑い日もありますが、トンボが飛んでいたり
秋を感じる日が多くなりました。
日の入りも早くなりましたね!
今日はakiと映画を見て来ましたよ。
久し振りで、とても良かったです❤

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/08/29 22:13 | edit

ご無沙汰してました(^o^)丿

akuriさん、ご無沙汰しています。
休んでいる時期もマメに見に来てくださり、感謝してますe-68

読めなかった誤字の画像も大きいのに差し替え、滞っていたコメントのお返事もやっと出来ました。

メダカ、かわいいですね(*^-^*)
鳩さんもakuriさんも足が痛いとのこと。
実は私もまだ40代なのに数年前から右ひざを痛めてます。
無理をすると良くないのでジョギングもやめ、体重増加が
怖い毎日なのです(*´Д`)

またよろしくお願いいたします。

URL | るんば #TWlE09to
2015/08/29 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret