akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

台風が8月によく来る。  

月曜日は下のマゴ来て欲しいと言うので
出掛けてきた。
006_20150826113846023.jpg
トランプ、7並べ1回。
13並べ1回。12並べ1回
オセロでハサミ(*^_^*)
1回目は勝つ。
2回目は王様を勝手に作り王様が取られたら
即、終了で負けとか(';') ワタシが黒で赤いマジックで
バツ印を書いているため目が見えないワタシは王様を
狙っていたマゴ、私は思考力が衰えているために負けが続く(^^ゞ


広島駅に戻りまた替わっていた。
007_20150826113847e0d.jpg
塀になっていた4場所
008_2015082611384949c.jpg
1夜にして場所が
1日前はこの場所で賑わっていた↓。封鎖されている。
009_20150826113850366.jpg
010_20150826113851bd9.jpg
新しくなった切符売り場の向こう端っこに
「エスカレーター」が動いていた。PM8時半頃
012_20150826115310457.jpg
動いていたので乗った。
前の日まで警備員さんがいた。
2階に上がるとこんな感じ。
029_20150826115312557.jpg
この場所端っこなんよね~
この場所から1階に降りても出口が1ヵ所しか
ないから遠回りになるけど。
今までのエスカレーターも封鎖されるかも?

その夜、台風15号が鹿児島南部と言っていた。
朝、台風に備えて準備をと考えていて寝た。

そしたら次の日要するに昨日(火曜日)。
6時半、突風で目が覚める。
窓を開けて寝ていたから、しばらくして
雨も降りだし徐々に激しくなっていく。
準備どころではなくなった。
窓を閉め廻るだけでなにもしなく
1日を過ごすことに
病院の日でなく良かった。
JR電車まびき運転で動いていたようだけど
風が1日中すさましいごう音だったし
雨は昼前に止んだが時たま雨も降る日。
001_20150826121432525.jpg
038_20150826115315053.jpg
033_201508261153135bb.jpg




今朝、降りて見ると鉢が倒れて割れていた1個。
それ以外は被害はなかった。

けさの蓮の蕾。
今年はこの蓮が最後かも?
017_2015082612274849d.jpg


ホテイソウも今年は咲かない年だった。
011_20150826122746637.jpg


頂きもの
040_20150826121401e0e.jpg
トマトに大きいマンゴ
マンゴ食べごろと聞いて直ぐにいただくことに
甘くておいしかった
005_20150826123431f09.jpg
アスパラも始めて頂く。
すぐに湯がいて醤油とマヨネーズで頂く
やはりお店で買うアスパラと違う。
スジがなく甘くておいしかった。
ゴチソウサマでした
そういえば「スイカとカボチャ」も
貰ったと言っていたなぁ~


今日は雲が立ち込めて曇り空
メダカにエサをやる時だけ太陽がのぞく
暑い、私は太陽に好かれている(^^ゞ


猛暑日から解放されて気持ちいい気温
この気温が続けばいなぁ~~~~








category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret