akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

相変わらず蓮のお花。  

今朝の雨上がり蓮。
036_201507081358290b1.jpg
034_20150708135826917.jpg
035_20150708135828199.jpg
056_2015070813571380d.jpg
054_20150708135712e90.jpg
062_201507081358320e6.jpg
056_2015070813571380d.jpg
061_2015070813583154c.jpg
073_2015070814014872f.jpg
076_201507081401494d7.jpg
089_201507081404051d6.jpg
082_20150708140403da1.jpg

最近観たテレビ映画
2015-07-05.jpg 何回か観た。
内容はともかく《サイモン&ガーファンクル》の曲が
何曲か流れて良かった。


2015-07-08.jpg
始めて観たがストーリーがゆっくりで倍速で見た。
猿が去り宇宙《皇帝円舞曲?》と共に宇宙船が・・・・
曲が好きだからまだ余裕で観ていた。
成る程、昔の映画だと一目で解る。
が意味が解らないところある。特に最後
ネットでみた。
SF映画で1968年公開だった。
47年も前に作製されていたんだ!!
その当時の映画だったら観衆の人たち賑わっていたかも?


最近、娘んちに行くと孫が本を貸してくれる。
「読んで」と
003_20150708142937939.jpg  004_20150708142938b47.jpg
以前も《山田悠介》で題名忘れたなぁ~(^^ゞ
内容は解っている読んだら感想を聞かせてと
言われていたから・・・

「使者」だった!!
読んでいてマゴがこんな内容の本を読むのだったら
まだ良しにしないとネ~と感じた。
最初「死者」と聞いて読まないよ!!と断わったが
そうではなく「お使いのシシャ」と渡された。



頂きもの
106_20150708142141504.jpg  002_201507081429362aa.jpg


曇りで蒸し暑い日。












category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22読書は《山田悠介著》が好きなようです。
 中学3年だから小学生の時は多分漫画本だったような気がします。
 それで最初貸してくれた本も漫画本かと思っていたら小説でした。
 
 最近はテレビにゲームに時間が行きますから読書が少なく
 なっていますよね~ ワタシたちの時代は本しかなかった。
 テレビは家族みんなで見ていましたし・・・・

 現代っ子は大変ですよね~塾も掛け持ちで!!

URL | akuri #-
2015/07/11 11:12 | edit

お孫さん、読書家なんですね。
いいですね!

私は小学生の頃から、読書が大好きなんですが、
どういうわけかうちに娘たちはそれほどじゃないんですよね。

そのせいか、孫も漫画以外がイマイチ・・・
どうしたら読書好きになるでしょうね?

URL | COCOマミー #-
2015/07/10 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret