akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

16日、廿日市のゆめタウンに行った日。  

恒例の墓参りの日
朝から降ったり止んだりの雨模様
墓参りは取り止めて
実家で久々に集まり談話してお昼まえに
《さがの》にランチしに行く
094_20150616195924267.jpg
035_20150616200518c03.jpg
七夕が飾っていた。

この後、兄がゆっくり出来る日のようで
どこかに行くか?と聞く。
姉と私はどこかね~?と考えていたら
《廿日市のゆめタウン》に行ってみるか?
と兄が言う。私は縁がないものと思っていたから
この際、行こう行こうと兄の気が変わらないうちに
姉をうながした

先週の金曜日にオープンした中国イチ大きな《ゆめタウン》だとか
地下に車を止めて3階まで行き1階フロアーごと見て回る。
火曜日にもかかわらず多いこと。
エレベーターですれ違った時聞こえてきた会話
《疲れたねぇ~》と女子2人組。若いのにと心の中で私。
046_201506162017164ee.jpg 044_2015061620400932c.jpg
3Fに降りたら左側ラジオ放送?オンエアー中になっていた。
047_2015061620422805d.jpg
右側お菓子の匂いがしていたから見ると行列ができていた。
049_201506162042308a2.jpg 050_20150616204232e25.jpg 051_20150616204232aa6.jpg 056_2015061620485776c.jpg
テスリがピンクでオレンジ色のエスカレーターもあった。
桜側がピンクとかで色分けしているようだ。
082_2015061620485928a.jpg
屋上に上がってみた。曇っていたが晴れだした。
064_2015061620555672d.jpg 065_20150616205557625.jpg
↓この時こちらの方面雲がかかっていた晴れていたら宮島が正面に見えるはず。
066_20150616205558792.jpg
075_2015061620555947c.jpg

帰り車窓より
084_2015061621004046b.jpg 087_2015061621004203a.jpg
大きな建物でアドバルーン目指して行けた

まあ、とにかく広くて人も平日にもかかわらず
多く若い子も疲れるのが解る。
3人で1階から屋上まで一回りした。


今朝の蓮。
004_2015061621100838c.jpg

009_20150616211009cfd.jpg

012_20150616211010bbd.jpg

017_201506162110112f3.jpg
この白色は明日綺麗に開く、雨が夜降るとまた開きぐあいが悪いかも知れない
019_20150616211013b97.jpg

PM7時過ぎ西の空は明るいが東の方が真っ暗???
104_201506162100436c8.jpg
東の方角だから、こっちには来ないと思っていたら
突然の大雨の音でビックリした。


夕方は陽が差し夜は蒸し暑いかな?
と予想してたら涼しい夜になった。













category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

v-22同じ日に行ったんですね(*^_^*)
 ゆめタウン本当に端から端まで見渡すことが
 できなかったですね~私も振り返って見たんですがどこまでも
 続いて真っ直ぐで奥が見えませんでしたネ!!
 迷う子にならないよう兄姉についていくのが精いっぱいでした~(^^ゞ

 ゆめタウン近くにあれば同じようだから
 なれた場所がいいですね~(*^^)v
 

URL | akuri #-
2015/06/19 18:52 | edit

ゆめタウン廿日市は、同じ日に行かれたみたいですね。
本当に広かったです。
端から端が見えないですもんね(#^.^#)
買い物をするにもお店が沢山ありすぎて
どこで何を買ったらいいか解からないくらいでした。

やはり、近くのゆめタウンが慣れているのでいいです(^^♪

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/06/18 21:48 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22ゆめタウンはショッピングセンターですよ!!
 中国イチ大きいとニュースになって今、賑わっているんです。
 昨日、行くと矢張り広い広いソファーなども沢山設置されていて
 3世代が来て欲しいと「店長」さんのご意見だった!!
 映画館がないのが残念ですね!!

 明日、友達が行くと言っていました。私は昨日行ったよ~
 とお返しを言いました(*^_^*)

 兄弟みな歳をとり、それぞれ疲れていますが(^^ゞ
 頑張っていつまでも仲良くしたいものですね~!!

 ハスのお花は今から9月中旬まで楽しませてくれます。
 朝の10時までが見ごろです。
 それ以降は閉じますから明日の朝が楽しみなんですが
 雨の予報です。今はまだ降っていませんが日付けが
 替わる頃から雨降りのようで残念な朝を向えます。

URL | akuri #-
2015/06/17 20:07 | edit

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22我が家の兄弟は割と仲がいいかも!!
 父のお蔭で今、兄弟4人が月1で集まって兄にランチを
 おごってもらい、兄の時間がとれれば昨日のように
 どこかに連れて行ってくれます。弟は早く家に帰りたい
 のでランチを済ませたらいつも帰ります。みな定年に
 それぞれが、ゆとりを楽しみたいと思う今日この頃です。
 でも兄が元気なうちだけで、何か兄にあれば取り止めに
 なるでしょう。
 やはり、これも近場だからの問題もありますね!!
COCOマミーさんの北海道と鹿児島では日本の端から
端では遠すぎますね!!

URL | akuri #-
2015/06/17 19:51 | edit

ゆめタウンってショッピングセンターですか?
広いのですか?
兄妹が仲良しって本当に羨ましいですね。
ずっとずっと仲良しでいて下さいね^^

今日もハスが綺麗ですね!(^^)!
お天気は梅雨空ですが、ハスを見ると晴れ晴れしますね♪

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/06/17 19:21 | edit

御兄弟、仲がいいですね~!
みなさん、お近くなんですね。

私は弟と二人きりで、その弟は鹿児島なので、
滅多に会えません^^

いつも、お墓参りをしてお食事して・・・羨ましいです。

URL | COCOマミー #-
2015/06/16 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret