akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

造幣局の桜、マゴのピアノの発表会。  

昨日今日は雨降り予報で降ったり止んだりしている。
昨日の日曜日はマゴのピアノの発表会に合わせて
造幣局をまたいで行った。
004_20150420125611ef2.jpg
駅に着くとバスが待機していた。
誰も乗る人がいないので聞いてみた。
「乗ってもいいのですか?」私1人だったから
しばらくして後から次々乗り込んで来られた。
良かった私1人でなかった
いつもなら行列が出来ているのにネ!!
4人の係りの方が警備にあたられていた。
005_2015042012561228e.jpg
コイン通り、何年か前からこの通りのバスの運行は
廃止になっているからバスで行くのは懐かしい
007_20150420125613cf5.jpg

008_20150420125615a53.jpg
009_20150420125616aaf.jpg
正面、左側正面に桜が満開だと思いきや
早散っていた。
012_201504201303206dd.jpg

017_20150420130323ad2.jpg
018_201504201303245b3.jpg
023_2015042013032560a.jpg
024_20150420130613c77.jpg
026_20150420130614084.jpg
027_2015042013061687e.jpg
031_20150420130617ea1.jpg
img056_20150420130906ed5.jpg img057.jpg img058_20150420130908d23.jpg img059_201504201309101db.jpg

造幣局出てイベント会場。ゆっくり見たかったが娘から連絡
037_2015042013143000f.jpg
098_201504201314328c3.jpg
11時ぐらいからになると聞いていたが10時半頃になるかも
と急いで通り抜けて会場に行く。
入ると会場は小さいと感じた。
116_20150420131434a6d.jpg
 うちのマゴはやはり11時すぎになった。
アットホーム的なピアノの発表会
「美女と野獣」ソロ
「クリスマスメロディー」連弾。
どちらもうまく引けた。
午前の部が終わり
119_201504201314368b0.jpg
昼からは上のマゴたち休憩はさんで
カメラ向けるとポーズをしてくれた「かけちゃま」
どうして「かけちゃま」か聞きたかったが時間がないので
ありがとうございますと声をかけて後にした
101_20150420131433ba7.jpg
106_20150420132759763.jpg
104_201504201327587bd.jpg
小雨模様

午前、午後の部済んで記念撮影。
075_20150420132126ab3.jpg  123_20150420133035cee.jpg
上の孫は「SUMMER」久石譲作曲、ソロ
      「天国と地獄」連弾

 3月の春休みに行った時、上のマゴが弾いて
 聞かせてくれた。最初はピアノの中に入っている
 曲を聞かせてるのかと聞いていたら音が外れた
 見ると自分で弾いていた。
 それから、私のスマホで手だけならいいと言うから
 ビデオに撮った。そしたら下のマゴも弾いてくれた。
 
 人前に出てやる事が苦手で今まではパスをしていた。
 今回、出ることになり頑張って練習したようだ。
 やれば出来るじゃん と思った
 
他の人もうまく弾いていた
ショパンも天国から見て顔負けでは?
喜んでいるような感じをうけた。
img060_20150420150549495.jpg img062 - コピー img061 - コピー

img063_20150420135314c23.jpg img065 - コピー img064 - コピー

4時前、済ませて駅まで送って貰い
6時からの「町内の総会」の用意。
JR車窓より、広島の帰りはこのように見える。
144_20150420151059838.jpg
145_20150420151100ff0.jpg
147_201504201511024ac.jpg
帰って\(^o^)/
153_201504201511033e4.jpg

忙しい1日だった。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

今日、雨降り、今止んでいるが
027_2015042015182188b.jpg

012_2015042015145188e.jpg

010_2015042015144952e.jpg

023_20150420151819ab8.jpg

016_2015042015182258b.jpg





category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>ririさ~ん こんにちは~

v-22大金持ちチョコどこで買えるんかな?私も始めて
 見たんよ~ 1万円の扇子も売りよったよ~
 あおいでみたよ~(*^_^*)
 造幣局行のシャトルバス降りたところの屋台だったからネ!!
 その時には荷物になるから買わなかった。傘もありね!!

 ピアノうまかったんよ~ビックリしたんよ~!!
 1週間に1度だけのピアノ教室しか弾かないのに
 まあ聞くと1月から練習していたとか言っていた。
  
 蔵の箸はそうですよ(*^^)v

 

URL | akuri #-
2015/04/23 19:28 | edit

大金持ちチョコ欲しい~!
どこで買えるん?

お孫さんすごいねー、ピアノ上手なんじゃね。

蔵のお箸はごんべさんの作品?
先の細い素敵なお箸だったよ。

URL | riri #-
2015/04/22 22:23 | edit

>pepeさ~ん こんにちは~

v-22大雨でなかったから良しですね。
  降ったり止んだりしていました。
  帰る時には雨でした。

  造幣局の桜も今年は早く咲いたようですね!!
  日曜日に行った時には、かなり散っていましたよ~~~
  遅咲きが残っているようでした。

URL | akuri #-
2015/04/22 12:06 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

v-22今年の造幣局の花は見ごろが終わっていましたね!!
  テントは造幣局に隣接いている公園でイベントをやっているんです。
  屋台も沢山出店されていますよ~
  食べ物も色々舞台も設置されて色んな催し物満載ですよ~
  日曜日はコイン通りパレードが毎年賑やかです。
  今年は雨でやられたのか私には解りませんでしたが
  きっと小雨だと思うから決行されたと思いますネ!!

  造幣局の隣の佐伯区民文化センターであったから
   私的には丁度良かったのです(*^_^*)
   私は緊張しませんでしたが、練習をあまりしないので
  毎日ピアノに向かっていればピアノのプロになれる
  と感じましたね!!

URL | akuri #-
2015/04/22 12:01 | edit

akuriさん こんにちわ(^◇^)
雨で 大変でしたね
お孫さんの発表会 そわそわわくわく おばあちゃんは忙しかったですね。
今年の造幣局の桜 満開が早かったですね。

URL | pepe #-
2015/04/21 14:11 | edit

造幣局の花のまわりみちに行かれたんですね。
もう遅いくらいだったでしょ?
テントがあったなんて気が付かなかったです。
食べ物の販売ですかね?

お孫さんのピアノの会場は近くでした?
akuriさんも緊張されたんでは?(^^♪

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/04/20 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret