akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

昨日の火曜日  

2週間に1度の病院。
9時過ぎに着くともう待合室患者さんで大満員

受付済ませてパン屋さんに行く
膝も少し良くなってので大丈夫
「若草公園」桜がまだ残って
花びらもヒラヒラ散っていた。
それを見ながらコーヒータイム。
003_20150408110219bb3.jpg
道路沿い側、桜の後ろのビル
半月まえに中階ぐらいが火事になり大変だった。
はしご車が届かない
ベランダに置いたタバコが原因?と聞いた。
怪我人はいなかったが
当時のニュースで
おばあさんがマゴを背負って階段を駆け下りたとか
住人は大変な目にあったね。
020_20150408110221da3.jpg
ここからは黒焦げになったのは見えないが
駅側から見上げるとわかる。
お隣さん下の階の住人の方々どうされているのかなぁ?
お気の毒ですね!!

1時間、まったりして行くと3番目だった。
薬局で
005_20150408110455524.jpg
010_201504081104570ce.jpg
015_20150408110458bf7.jpg
026_201504081121138cc.jpg
028_201504081121144e1.jpg


中にはいつも綺麗なお花が活けてある。
今日のお花は。
018_2015040811045987f.jpg
見たことないから聞くと1本づつが花なんだとか
薬局の先生が説明して下さった。
見ごろは少し遅いです、とか
017_20150408111733f8c.jpg
「グリーンマムと言って菊花なんです」と言われた。


この時11時まえ
マゴんちに行く。

今日が中学生入学式
「緊張する~」と言っていたマゴ
遊びの相手をして6時頃帰った。


昨日、今日も空気が冷たくて寒い!!
一昨日までは生暖かくて冷房が付いていたが
昨日は暖房が付いていたJR列車
今も寒い!!!!

今朝、公園の八重桜を観に行った。
041_20150408112854d51.jpg
042_201504081128565d0.jpg
044_20150408112857567.jpg
雲が多く今日も変な空模様。
夕べも雨が降っていた。




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>machiさ~ん こんにちは~

v-22ありがとうございま~す。
 マゴが2人でね、花の中3と中1になりましたよ~(*^_^*)
 これからはこちらが介護される方ですね(^^ゞ

 あらあらマエケンのマンションだったのですか?
 火事の時に部屋にいたんでしょうかねぇ~

 今日はゼロで押さえて欲しいですね~
 雨が心配ですね~
 応援頑張ってくださいね~~~~e-269
 
 

URL | akuri #-
2015/04/09 13:01 | edit

お孫さんの入学おめでとうございます。
akuriさんの所はお孫さんは2人ですか?

ハハハ、マエケンのマンションですね~
高い所から階段で大変だったでしょうね。
明日のカープ観戦に行きます。
マエケンです。今日で7連敗が止まりましたね~
本当に嬉しいです。
明日から連勝です(^^♪

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/04/08 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret