akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

さくら  

公園の桜。 昨日一昨日と留守にしていたから
今日は散っている桜に出会うことになりました。
019_201503271435189a2.jpg
風が強いせい?
028_2015032715115896d.jpg

020_20150327143520415.jpg
晴天なんだけど風が冷たい。飛行機雲もあちこちと見える。
024_2015032714352105b.jpg

025_20150327143522ba1.jpg

033_201503271435247d8.jpg
↑ 彼岸桜と言う人もいた。

ソメイヨシノ・・今から
011_201503271438030d8.jpg
枝垂れ桜・・最後に咲く。
012_2015032714380577e.jpg

木自体まだ細いけど、綺麗な花を咲かせてくれている。
013_201503271438062f3.jpg

014_20150327143808d3b.jpg

017_20150327143809edd.jpg

こちらの桜も満開期には綺麗
039_201503271442504a4.jpg

041_201503271442506f4.jpg



水曜日、昼ごろ娘んちに着く。
夜、温泉《ゆらゆら》に連れて行ってくれた。
006_201503271447355cd.jpg
昨日はマゴとお付き合い
010_201503271447376f8.jpg
昨日、どうしても見たいと言うので
アルパークに行くと言っていたが
結局ソレイユに行った。
1週間ぐらい前に娘が映画を観た時
この「暗殺教室」が見たいと言っていた孫。
題名だけで私は観んでいい!! と否定して
本屋に行った。
それから、テレビで予告編みたいなストーリーを
観てこれなら大丈夫かも?
と付き合った。
ギリギリに着きチケットを購入みると満席で
横の3席が空いていた。
選べる立場でない。
でも丁度よく空いていたものだった。
1列目だったら「ダメよ~」といっていたから。
後ろの方が空いていたのだ。

途中、私は少しの間眠っていた
最後は観ないとね~
この映画を観て勉強に励んでくれたらいいなぁ~



category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22ソメイヨシノは日本全国にあるものとばかりと
 思っておりましたが、旭川はないのですか? 不思議ですね!!

 ソメイヨシノとかこちらあたりで咲く桜は花びらが散って
 緑の葉っぱが出てきますよ~
 山にも昨日から山桜の色が確認できていますよ~。
 

URL | akuri #-
2015/03/30 10:19 | edit

桜が本当に綺麗ですね~!

こちらと桜の種類が違うんですよね。

旭川は殆どが”蝦夷(えぞ)山桜”というもので、ソメイヨシノは殆ど見かけません。蝦夷山桜は、葉っぱが結構多いので緑が混じって、
イマイチなんですよね。

こうして見るとお花ばかりで葉っぱが無いですもんね。
綺麗でいいなと思います^^

URL | COCOマミー #-
2015/03/28 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret