akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ランの剪定に3月19日。  

昨日、今日 雨降り現在止んでいる。
010_201503191419013bc.jpg
広島駅前福屋で《ラン展》を開催中
オークションで買って来た《ランたち》
この白いランは春になると咲くと言われていた。上の方は今から咲くようだ。
011_20150319141902de7.jpg

012_20150319141904d26.jpg
切っていると指がネバネバとなる。なんだろう?このネバネバ???
013_20150319141905da7.jpg
さっぱりして。
014_201503191419070e3.jpg
この場所は《メダカとかエビとかアップルスネールの水槽》が
置いていたが今は外に出した。
アップルスネール熱帯から来たから
外の寒い冬は全滅するだろうとおもいきゃ
意外と繁殖力が強く増えている。
エビは元の川に戻した。
エビもなかなか強く脱皮を繰り返していた。

003_20150319141937418.jpg

テレビでやっていた。
008_20150319141940035.jpg
10年ぶりとか、朝がたに出たようだ。
「なろよ市」始めて耳にする(^^ゞ検索してみょう。

出る日が解れば観に行くのに


追記
今日は娘の誕生日だった。
夜半過ぎて起きていたので
「今頃、母さんは唸っていたよ~」と
ラインしようかとふと思ったが、直ぐに忘れていた
006_20150319185738a8b.jpg
忘れないうちに


広島駅、夕方出たら「キオスク」閉まっている。
003_20150319184558d70.jpg

002_2015031918455658b.jpg
出入り口があり賑わっていた場所なんだけど
みな壁になり狭くなっている広島駅歩行道
004_20150319184559e8c.jpg

我が駅でも3両5両7両編成がある???
5と7はあってもいいが3両少ない
001_20150319184951393.jpg





category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret