akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

16日、の昨日。  

恒例の16日。

実家に寄り仏様を拝んで義母と談話して墓参り。
1カ月に1回!!

002_20150317125935ba6.jpg
今回は兄弟が揃っての墓参り。
1月は弟が風邪引き
2月は弟の娘がインフルエンダで看病
3月の昨日は久々に揃った。

無事済ませて、ここも恒例となり
003_20150317125936222.jpg
頭を目を鼻に口に喉の当たりを念入りにさすってきた

006_201503171306493be.jpg 007_201503171306509a2.jpg 005_2015031713064709b.jpg
兄と私、天ぷらが後からくる。デザート付き。   姉と弟

「今日は忙しい」と言う兄。
弟に海田市駅まで送ってもらい。
そしたら新車が来た。
009_2015031713105922b.jpg
011_20150317131100221.jpg
012_201503171311024d1.jpg
4両編成で来るのもとばかり思っていたから後部の4両で
待っていたら3両しかなかった。3両も珍しい!!

お昼1時過ぎ3両、乗る人が少ないのを予想されて
いたのかしれないが乗っている人も多く立っている
人が多く、この新車はやはり座席が少ない!!
 私が思ったこと
足が悪い人、幼児連れ、お歳より専用に1両を専用に
するといいなぁ~と思った。
ユニバーサルに行った時、女性専用に乗り合わせて
とても居心地が良かった感覚がよみがえった

 私は向洋でリハビリの為に降りた。
 姉は広島駅で降りたとか駅前福屋に寄って帰ったとか!!
膝が悪くなかったら一緒に出掛けていた!!

リハビリ済ませて、いつもの私用
帰り5番線ホームにて
016_20150317132938cd9.jpg


今日の《すずめ》
042_20150317132910371.jpg
030_20150317132909985.jpg
039_20150317135137843.jpg
054_201503171351399d3.jpg

昨日今日は暖かく春日和になった。




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret