akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

3月14日(土)JR新白島駅が開通した日。  

鉄道が走り始めて広島駅の次は横川駅だったが

今回、アストラムラインに合わせて、この《新白島駅》

今日から新しい駅が開業した。

これでサッカースタジアムにビックアーチ(スケート場)に
行きやすくなった\(^o^)/

104_20150314213050520.jpg



今朝、娘と上のマゴ(下のマゴは、まだ咳が出るので留守番)
天神川駅8時40分に待ち合わせて「ソレイユ」に行ってきた。

 娘は映画を観て(チケットを予約していた)
007_20150314213655db4.jpg

 マゴは本屋に行く方がいいというので私と
 一緒にフタバ図書!! このコーナーの前で止まる。
010_20150314213658e6d.jpg
今、はまっているようだ。
008_2015031421365776f.jpg

本屋で疲れて「スターバックス」でまったりタイム。
012_201503142141525ce.jpg 016_201503142141531c2.jpg
それからまた端から端まで行ったり来たり1階から3階まで
12時前、お腹空いたと娘
ファミレスに直行!!
021_20150314214157154.jpg 019_201503142141564ad.jpg 017_2015031421415445e.jpg

ランチを済ませて、またまた歩くこと
030_2015031421491981c.jpg
今の私は、膝のせいで以前のように歩けない
031_201503142149214f1.jpg
この場所で待っていた。

1時過ぎ娘も疲れたので帰ろうと言う。
そしたらマゴはまだ寄り道がしたいらしい。
JR電車天神川駅から乗り
広島駅で娘と別れて、私とマゴ
 マゴいわく
「歩くのと座っているのとどっちがいい?」
???私「今まで歩いたのでもう歩きたくないよ~」
と本音を言う。

そしたら「カラオケに行こう」

言った
予想していなかったのでズッコケタ
確かに座っておれるね~
まだ早い時間だったから《よし》にしょう

そして後から聞いてみた。
「歩きの方はどこに行っていたん?」

 マゴ 「同じカラオケ!!」
可笑しかった。最初からカラオケに
行く積りだったんだわ~ 私は洋服を
買いに行くものと思っていたから。

まあ今日はよく歩いた日になった。



昨日5時40分カーテンを閉めようとしたら夕日が大きかったわ!!
001_20150314213047f71.jpg
006_201503142130493e1.jpg

今日も晴天だったから同じように綺麗な夕日だっただろう!!

?娘が映画の感想を言っていた
「自分が悪いのに人のせいにして、そのせいにされた人も
次の人のせいにしてとか、今のありのままを受け止めて
今を精一杯頑張ったらいい、若い時は自分勝手になるけど
親や先生の言われることを素直に受け取るほうがいい」
とか、まだ肝心な事を忘れているが私の頭だから仕方ない

そうそう、それに「母さんが、おかしくなった夢を見た」
と言うから聞いた。どんなおかしくなった夢?
駅の改札口を素通りして行く夢!!
詳しく聞くと
素通りして行くから娘が怒ったそうで
それで私が一瞬ポカーンとなり泣いたとか
それで、母さん病気なんじゃゴメンゴメン

娘が私をなだめるような夢。
また、よく覚えている夢だこと
これは正夢かもしれない。
 私も最近
 妙に一瞬戸惑う事が2回あった。
この一瞬が少しづつ長い時間になると
本当に記憶がなくなるかも知れない恐怖があったから
 娘の夢は怖いねぇ~
まあ、ボケないよう気をつけよう




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret