akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

桃の花、寒桜、ソレイユ。  

JR車窓から何週間も前から気になっていた。
ピンクの濃いい花だから《もも》に違いない。
花になれば気がつき、この場所は駅の中間地点に
なる為に早い速度!!
今回は12時過ぎで電車に乗っている人も少ない。
カメラを構えていた。
013_20150309115822686.jpg
まあ、なんとか見える
大抵ピンクが流れていた。

それから、またまた「寒桜」
昨日の晴天に誘われて途中下車。満開
049_2015030911444490c.jpg
↑ ヒヨドリ?サクラをつついていた。
051_20150309114445905.jpg

052_20150309114447b6f.jpg

061_20150309114449d11.jpg

062_20150309114923a74.jpg

064_201503091149244ba.jpg
《呉線》と《本線》の分岐駅だから電車に貨物もひっきりなしで走っている。
066_20150309114927654.jpg

074_2015030911492886d.jpg

076_20150309115823118.jpg
《ピンク色》だから目立つよね!!
《桜》を堪能して天神川駅で友と会う。




済ませて久し振りに
079_201503091158245c1.jpg
まだ工事中。ドアーが閉鎖中。
またしてもこちらも工事中
080_20150309115826787.jpg
《塔》があったのが無くなっていた。         カープのユニホーム着ている人が目立つ。
塀になりバス乗り場も遠くなっていた。        試合が済んだのかな?15時なのに
膝が悪い私を試しているように感じる        「黒田投手」が投げる日だから多かったと思う
広島駅にこのソレイユに



今朝11時頃、すずめが賑やか《エサ》を待っているのかな?
118_20150309121058855.jpg
《コゴメ》をやるとハトがやってきて
ハトにはやらないのに、やってくる。
広島駅に平和公園のハトには《エサはやらないでください》
の張り紙がはっている。
このハトたちは近くで飼われているハトたち。
飼われているおうちで貰えばいいのに!!
125_201503091211003f4.jpg
(スズメは音とか人の気配を敏感に察知して飛んで行く)
ハトばかりになったのでハトを追い払うとまた寄ってくる。
ハトは人も怖くないようだから。
スズメは野良猫も天敵みたいだから、安全の時に降りてくる。
139_20150309121103f49.jpg
この写真では怖いような気がするが本当は可愛い
135_20150309121101d75.jpg
飼いハトだからね~エサはじぶんちで食べたらいいのよね~
143_20150309122655879.jpg
夕べ夜半から雨が降り出し今も本降りに
最近の天気予報当たってないようなきがする
まあ今日は夕方から止んで寒くなり
明日朝は気温がマイナスとか言っていたが
そうしたら今度は《めだか》が気になる。
フタにしていたダンボール箱はもう捨てたからネ・・・・




昨日は暖かい日になりダウンの薄いコートを着て出かけたが
暑くてもうダウンは収めないといけないと思っていたら
まだ明日も寒いとの天気予報
まだまだ寒暖の差がある。

杉花粉症もあり寒暖差アレルギーもある私にとっては
早く去って欲しいこの時季
6日の金曜日から杉も寒暖差?のせいで鼻水が
のどもおかしい

昨日が暑くて今日は寒く感じる日。



category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>pepeさ~ん こんにちは~

v-22日曜日から月曜日にわたり雨降りの為に
  寒桜は随分と散っていましたが、まだまだ綺麗ですよ~
  今日はまた冬に逆戻りのかんじで桜もまだまだ花見はできます。
  今年は咲く時季が遅かったと思います。

  ハトは飼い鳩だから来なくていいのにね!!
  ハトの方が食べるのが早くてネ、プンプンです。

URL | akuri #-
2015/03/10 19:27 | edit

綺麗ですね(^◇^)寒桜
満開かしら? 私が見る頃には葉桜になりかけかな?
雀に鳩 賑やかで羨ましいわ。
 

URL | pepe #-
2015/03/10 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret