akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

風邪を引く。  

咳とタンが出る。朝起きが凄い。

電車で咳をする人、マスクをしていない
気にしながら・・・
すぐに《もらう》要らないのに・・・・・
勿論、帰って手やうがいをしたが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

昨日、孫が久々に電話がきたが
声が違うので「だれ?」と言われた

朝、お昼過ぎになったが用を済ませて寝ていた。
いつもは昼寝が出来ないのに
寝ていた。やはり風邪引きを痛感した。
熱はないが寝ていると汗が出る。


今日も11時30分まで寝ていた。
やはり咳が出てタンがよくでること出る事
半端ない。
不思議どこから、こんなタンが出るのか?


ご飯を食べないとね~
頂きのも「みかん、何みかん?」皮に艶がある。
005_20150214143539f60.jpg
朝食後1つ剥いて食べようとすると
007_2015021414354046b.jpg
なかなか剥けない

甘くておいしい、私のクチに合う。
が、種がある、ミカン


今日は天気よく風もなく穏やかで暖かい。




category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22忙しい中ありがとうございます。
   ご主人さまも、よく貰うほうなんですね!!私も
   菌が入ったなぁ~と感じます。マスクをしておけば
   良かったんですがネ、遅かれしでした。

   
   
   

URL | akuri #-
2015/02/17 16:30 | edit

風邪をひかれましたか。

主人もすぐ風邪を貰う人なので、出掛けるときは必ずマスクをしています。
それでも引くんですが・・・

私はマスクはしませんが、殆ど風邪を貰うことが無いんです。
何が違うんでしょうね。

お大事になさってください。

URL | COCOマミー #-
2015/02/16 21:59 | edit

kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22風邪ですね。
今日は予定が入っていたからお断りしょうと
思ったんですが体は軽いんです。
それで大きなマスクをして出掛けましたよ

これからは、この歯磨き粉になります。
歯磨き粉も、いろんなのがあり味とか匂いとか私
には大丈夫そうです。続けてみますね(^-^)
Kaboさんとこも同じ💕💠
お気遣いありがとうございます🎵

URL | akuri #-
2015/02/15 20:00 | edit

machiさ~んこんにちは~

v-22咳にタンが朝方出るんです。
今日、久しぶりにソレイユに行ったんですが
ここも工事中が目立ちましたよ
いっきに歩いて今度は痛くない左足付け根が痛いんです。

URL | akuri #-
2015/02/15 19:42 | edit

風邪!ひいちゃいましたか(^_^;)
人混みに行く時はマスクして行った方が良いかもしれませんよ。予防の為に!
早く薬貰って楽になって下さい。
 ↓ その歯磨き粉。我が家でも使っていますよ。
この歯磨き粉は歯医者さんが勧めているらしいです。
ですから我が家も真似て^^
akuriさんも使ってみて下さい。きっと良くなりますよ♪
風邪・・・お大事に。。

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/02/14 21:27 | edit

風邪ですか?
ここ2,3日寒かったですよね~。
今日は比較的暖かでした。
早く春になったらいいのに・・・

お大事に。。。

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/02/14 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret