akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

足立美術館、旅の続き。  

足立美術館にて入館して直ぐに見える風景
234_20150204110701d28.jpg
233_2015020411070009b.jpg
232_201502041106589e4.jpg
231_2015020411065742b.jpg
正面
235_2015020411070383d.jpg
左側
237.jpg
右手、向こう写真で言うと上側、わからないなぁ~
236.jpg

198_2015020411144842f.jpg

この窓から見える。ビックリ!!素敵
204.jpg


206_2015020411145431d.jpg


209_2015020411182428e.jpg

212_2015020411182594d.jpg

213.jpg

214_2015020411182905d.jpg

216_201502041118306fa.jpg

218.jpg

219_201502041120253c0.jpg

224.jpg

225.jpg

226_2015020411220131e.jpg

227_20150204112203000.jpg

228.jpg

229_2015020411220543d.jpg
この場所から見ると最初の⑬番の滝が解る?
230_20150204112207e7f.jpg
庭園は実際に観て感じないと良さが解らない。
画廊では、また素晴らしい作品が沢山展示していた。
 私は以前来た時の「横山大観」の
大きく描かれた竹と小さなスズメがいた作品に
遇えると期待していたが今回は倉庫入り?とか
墨絵のような・・・
作品も時期により入れ替えされるそうです。

美術館を後にしてランチ場所「境港」に向かう
239.jpg
タブレットを出して現在地を確認されていた人を見て私もスマホで。
247_20150204112944876.jpg
ズームして、広島からはるばる松江に
この辺りは東から西に吹く風が強く、松がみな傾いている。
ガイドさんの説明、この場所は何回か来て見ている風景。
245.jpg
日本海、波が荒い!! 見ていると私は怖い!!
やはり、穏やかな波がいいなぁ~
254.jpg
松並木の下、可愛い松を並べて植樹をされていた
252.jpg

ここでランチにショッピング
263_201502041155363c2.jpg

264_201502041158019b3.jpg

ランチ
267_20150204122430629.jpg

これだけの食材をご飯に混ぜて
266_201502041224297a8.jpg
たれを入れて食べる
268_20150204122432e5b.jpg
 私はモーニングのバイキングの食べ過ぎで
お腹が減らずパスしょうとすると
「美味しいから入るよ~」と言われ
ご飯だけ、勿論上に載せて食べて美味しく
食べられた(^^ゞ 後のは他の人に回した。
ビールが進む方、美味しそうに飲みながら

ショッピングに見て回る
276.jpg


259_20150204115757ec3.jpg
260_20150204115758e77.jpg
274_20150204122433255.jpg
懐かしい「カニ」があった。
色んな種類も沢山のカニ、蟹をみた。
安いけどね~
278_20150204134530490.jpg
鳥取で


米子駅に向かって帰路に
280_20150204123722a9c.jpg
また雪国
286.jpg
サービスエリア
282.jpg


289.jpg
標高が高いのかしら?雪国。
何年か前に来た時には道路挟んで雪の壁
バスより高く断層になっていたのにはビックリさせられた。
今回は見られなかったが下の一般道路にはあるのかも?
「山陰高速」が開通したとか広島から行きやすくなったと
言われていたが、冬は避けた方がいいかもネ!!
また、除雪機に出く合わせたら、イライラする(^^ゞ
タイヤチェックで寄り道もある。

行きはあったが帰りはなかった。
そういえば寄り道したからかな?
来た道路と違うのかしら?

294.jpg
「りんご」で有名らしい、よく知っている関心する。
 私はりんごでなく、このイチゴが気になった。
ピンクだから。甘いのかしら?
290.jpg
雪合戦のイベントもやっていた。
295.jpg

302.jpg

広島駅に無事に着く。
305.jpg
5時の予定が「道の駅 たかの」に寄り道した
から30分遅れて着く。

また来年の再会を約束して別れる。

帰ってから荷物をとくと色んなものが出てくる
308.jpg 310.jpg
311_201502041304528f3.jpg 334.jpg
335.jpg 336.jpg
337.jpg 339.jpg 340.jpg

お茶にビールにちゅーはいにジュースも貰い
買ったお土産もあるから帰りはいつも大荷物で重くなる。
バスを降りる時あまったビール、ジュースを配られて
いたが私はもう断った


何回も行った場所だったけど
温泉のお湯が良かったし満足した旅になった。

昨日は、膝のリハビリに行く。
今日からが日常に
仕事しないとね~
確定申告




category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret