akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

父の祥月命日の今日。黒田投手。  

父の祥月命日。晴れ
夕べからの雨もあがり暑い日となった。
早いもので5年が過ぎた。
亡くなってから毎月欠かさず16日は墓参りに
兄弟集まり行っていたが昨年の12月、1回だけ
雨降りの為中止になった。

今日は姉は孫の子守(インフルエンザ)で
弟は風邪ぎみで止めると言う。

兄と2人で行く予定が私のダンナが行くと言う。
一緒に出て義母のいる実家に
相変わらず頑張って手先を動かしている。
008_201501161742550ea.jpg
みな義母の手作り
手前の猿は2cm角で作製したと言う。
006_20150116174406a82.jpg

仏様を拝んで墓参りに
012_20150116174651ed4.jpg
12月来れなかったから、そのお詫びと
感謝の気持ちを伝えた。
どうしてかと言うと
12月は私の膝がもっとも痛い時期だったから
来なくてもいいよう雨を降らしてくれたのだと
 ワタシ的に感じていた
015_20150116175145f58.jpg


済ませて、いつものランチタイム3人で
017_20150116175341d62.jpg


034_20150116175432b65.jpg
ダンナ
031_20150116175429d2e.jpg
ワタシ
032_20150116175430217.jpg

帰りに、節分の日。恵方は西南西と知る。
037_2015011617543319b.jpg

いつも思う事
今までよそ様のお手洗いを見て来たけど
やはり、ここ以上のおもてなしを見たことはない!!
021_20150116175901245.jpg 022_20150116175903c93.jpg
生花がいつも綺麗で
024_2015011617590417b.jpg 025_20150116180314d8e.jpg
紙カップに歯磨き(クリーム付)に整理用ナプキンも
トイレの中に置いてある。
1億円トイレに勝っていると思う。
028_20150116180839eba.jpg 026_201501161808378f7.jpg
額も時々替えられる。


ランチ済んで兄に整形外科に送ってもらう。
040_20150116181018752.jpg
1時半頃、着いて待つことを覚悟していたら
2時から名前を呼ばれて、まだ来ていない人が
多いみたいで私の名前を呼ばれてビックリした。
2時半に済み会計を済ませて、この可愛い踏切
渡り北口の駅に向かう。
着いたら直ぐに電車が来た。
家に着いたのが3時前だった。
時間のムダがない日になりラッキー

テレビから聞こえてきたので見入る。
LAで自習トレをしている黒田投手
049_2015011618203145a.jpg 059_20150116181912ff4.jpg
089_201501161820362bc.jpg 055_2015011618245944c.jpg
073_20150116181913304.jpg 074_20150116182247040.jpg

「1球1球の重さを感じて投げたい」

と強い覚悟で応えられていた。

明日の朝刊に大きく取り上げらることであろう

085_20150116184600e59.jpg
広島平和公園、左側、中国新聞社ビル。










 

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

machiさ~ん こんにちは~

v-22義母は指が痛いといいながら
  毎日手仕事をしています。ボケ防止にも
  なるからいいですよね!! 私はもう卒業しました。
  義母より早くボケるかも(笑)

  月1に兄弟に会える日が来るとは夢にも
  思ってもみないことでした。歳を重ねて
  この先いつまで続くか解らないけど兄が
  歩けるうちは集まると思います(*^_^*)

  今日の朝刊も黒田投手アップで良かったですね~
  黒田投手に感謝ですね!!
  応援しましょう(*^^)v

URL | akuri #-
2015/01/17 13:58 | edit

義理のお母さんの手作り品、凄いです~
手先の細かい仕事で、大変な作業でしょうね。

毎月の祥月命日にお墓にお参りされるのも凄いです。
私なんか、命日も中々行かれません(-_-;)

今日のローカルニュースは黒田投手の
インタビューの話題でいっぱいでしたね。
本当に帰ってくるんですね(^_^)v

URL | machi #i7I7XhwQ
2015/01/16 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret