akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

病院のハシゴ  

昨日の事。
朝から晴天で暖かい。
19時のテレビニュースで冬日和と言っていた。

恒例となっている病院、甲状腺の薬を貰いに
1カ月分だといいのだけど2週間分しか
出していただけないので10数年前から
長いお付き合い。お昼前に済み

整形外科にリハビリに広島から私の駅の方向に
帰ることになる。
お昼すぎに着く。
017_20150114120134a1a.jpg
売店でパンを買ってランチとする。

ここは3階、お茶もお水も勝手に飲めるようになっている。
入院患者さんの食事もこの場所に集まり
和気藹々でされる。
先日、私がテーブルに座っていたら
「ここ私の席なんだけど・・・」と言われる入院患者さん。
 私は最初は意味が解らなかったが
11時半、入院患者さんのランチタイムだった。私は
ソファーの方へ移動した。
昨日は最初からソファーに陣とって
汗も出て上着を2枚も脱ぎランチをまったり
1人で頂いた

2時前になり2階に降りた。リハビリ室。
スタッフの人20人以上もいる。
みな若いイケメンで背が高くカッコいい

2時になり患者さんの名前を呼ばれるが
まだ来てない方が多い。私が呼ばれて
2時35分に済む。ラッキー

またJR電車に乗り広島駅に
027_20150114120138d7e.jpg
来た電車、黄色・・この黄色の電車は廃止になるらしい。
新しい電車が走るそうだ。
黄色は沢山走っているのに勿体ないと言うと
よそで使われるとか・・・・

この向洋駅、北口の改札口が出来たので私には
丁度良かった。階段が上がれないから
020_20150114120135e58.jpg
この駅も広島駅周辺と同じく発展途上
高架にになると聞いて
何年もなるが、その気配が感じられなかった。
011_20150114120212981.jpg
やっと見通しがついたのかしら?
看板が設置されていた。

カープのロゴ始めて、いつも暗くなって帰るから
5時過ぎでも明るい。
067_20150114120215dbc.jpg
マツダスタジアムの隣に出来ている「カープバッティング屋内」

広島駅行きはこんな感じ、直ぐ隣だから仰ぎ見て
045_2015011412470775c.jpg
上の方は見えない。近すぎて!!


昨日、頂いたタオル。
062_20150114124823a54.jpg
卵もキズ付だから
013 (2)

今朝の「カニサボテン」前日と同じようだけど
陽が当たり綺麗にみえた。
071_20150114120216fbe.jpg


今現在曇ってきた。
夜中から雨の予報。




category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-22良かったです。
  不定期でいいのです。
  今まで頑張りすぎたんです。

  気が向いた時に・・・私も毎日は
  伺えないから、ゆっくりしてください。

URL | akuri #-
2015/01/15 12:56 | edit

こんばんは^^

コメント有難うございました。

多分、不定期に続けることになると思います。

只、明日から1~2週間休むことにしました。
ブログから暫く離れてみれば、また元気が出るかもです^^

URL | COCOマミー #-
2015/01/14 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret