akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

元旦の雪。  

あけましておめでとうございます

今年もつたない私のブログを初披露です。
歳と共におかしくなっていますが(元々ですが・・)それなりに
お付き合いお願いいたします(^^♪
034_2015010313332315d.jpg

大晦日は夕方から雨で年を越しても降り続いて
雨だったが

元旦は雪に替わっていた

008_20150103134029f08.jpg

010_20150103134030679.jpg
彼岸花の葉っぱも雪で隠れて
016_2015010313403136a.jpg
どこも雪に隠れているからスズメがエサをねだる。
020_201501031333221c7.jpg

025_2015010313491923e.jpg

026_20150103134920ece.jpg

2日の昨日
姉んちに行く。
061_20150103135116794.jpg

少し遊んで寒くて雪も降り出して別れた。
ここ旧、市民球場があった場所。
073_20150103140744b80.jpg
足跡残して

095_20150103140746f5f.jpg

089_20150103140746b6c.jpg

ソゴーの本屋
バスで駅前、福屋に寄る。
「ザ・丼」食べていると外が曇り真っ白に
なった。
従業員さんも珍しいようで眺めていた。
104_20150103135118629.jpg
吹雪いてみるみるうちに真っ白になっていった。
114_20150103135119500.jpg


今朝
134_20150103141209556.jpg
夕べ5時過ぎに帰り《めだか》のいる鉢にフタをかけていた。
フタをした後も降り続いていたのが解る2cmの観測。
141_20150103141211525.jpg
被せていたものを取り除いて
凍っていなかった。

まわりを見ると《雪の華》
先端にスズメがいる。
129_201501031412052ad.jpg

131_201501031412083ed.jpg
ハト2匹
130_20150103141206276.jpg

今日は朝からお天気で一揆に雪も溶けて
今2時半、山も溶けている。
今夜は《メダカ》にフタをしなくてよさそう


今年も写真と共に見たもの感じたものを自分流に
アップしたいと思っております。
休憩の時もあります。
それなりに、よろしく






category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>たけちゃん ありがとう

久し振りじゃね~

暖かくなったら会いたいですね~

それまで元気でいないと(^^ゞ

URL | akuri #-
2015/01/07 13:33 | edit

なかちゃ~~ん 
わざわざ 年賀状出してくれてありがとね~~~
今日 届いたよ~~
暖かくなったら会いたいね~~~

URL | 広島自然 #-
2015/01/05 17:43 | edit

>kaboとakiさ~ん 新年おめでとうございます

昨年は何かとありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします

元旦に雪が積もっていました。
ビックリしたんです。
広島は初めてかもです。

次の2日目も夕方から猛吹雪でした。
寒い寒い2日間でした。

今日からまたいつもの日々が続きますネ。
今年は体に気を付けて頑張りたいとおもっています。
共に?ボチボチやりましょうv-398

URL | akuri #-
2015/01/05 15:33 | edit

新年明けましておめでとうござます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

雪・・降ったんですね!
年明け早々寒いお正月でしたね(^_^;)
賑やかで楽しい日々はあっと言う間ですね(笑
明日からはまたいつもの日々が始まります。
今年も元気で頑張りたいですね!
akuriさんも無理せず、のんびりと日々を送って下さいね。

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2015/01/04 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret