akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

マツダ病院に行った昨日。  

昨日、朝ゴミを出して
011_201412191302531ea.jpg
《つらら》何年振りかで見る光景。

いつものメダカ
フタを開けに前日の雪も残って
007_201412191302517df.jpg
フタをした上に1cm?の雪化粧


今日、雪で隠れていたが、こうしてみるとまとまっていないネ。
016_2014121913025481a.jpg
フタをしていない鉢には薄い氷が張っていた。
020_201412191308372e4.jpg

玄関前の鉢は氷が残っている。
024_20141219130839c9b.jpg


昨日の朝、まったり出来た時間、気になり
パソコン開けて調べた。
《夜中 血尿》で検索
正確に言えば17日(水曜日)の4時ごろ
トイレに行った。
トイレが済んでまた寝るつもりが
直ぐに行きたくなったので
トイレに、少し出るが痛みがある。
その時はまだ解っていなかった。
またまた、3回目、直ぐに行きたい。

4回目今度はお腹を下にして寝た。
我慢して1時間半過ぎて
またトイレに、ひょいとトイレに目が行き
茶色の尿? 血尿?
それで痛みが伴った?
朝9時まで寝ていた。
起きてからは異常がなく忘れていた。

昨日の朝3時に、またトイレで起きた。
すませて便器を見た(夕べの事もあったから)
今度は赤い筋の血、血尿と解る。
1回で済んだが、やはり痛みがある。

それで検索してみたら「膀胱炎」の可能性。
10時過ぎ近くでマッダ病院、泌尿器科があるか
確認、11時までの診察。
直ぐに出かけた。
10時34分発JR電車、3分遅れ。
受付10時57分ギリギリセーフだった(*^_^*)
初診でギリギリで受け付けの方がうまく
対処してくださった。
トイレに行きたいのでどこにあるか聞くと
秘尿器科だからトイレは少し我慢してください。
と言われた
エコーをとる時に膀胱に〈おしっこ〉がある方が
いいらしのです。我慢して
尿検査して一安心。
お昼の尿を出すときの痛みはないのである。

診察で呼ばれて、
血尿の時には痛みがある方が良いといわれた
痛みが無い時には癌の可能性があると言われた。
〈膀胱炎〉ではないかと診談。
1週間分の(菌を殺す抗生物質)の薬を出されて
1週間後にまた、来てくださいと言われた。予約して
まあ、安心して12時半頃に病院を後にして
整形外科が近くだから膝のリハビリに寄って3時過ぎに
済み寒い空気の冷たい寒い日中を駆け巡った。


夕べは起きなかった
と言うより寝るのが怖かった。1時過ぎに寝て
7時半頃、目が覚めた。
薬のおかげ?
今日は普通(*^_^*)
お水をしっかり飲むよう先生から言われていた。




お昼「中国地方と言われる訳」と聞こえた。
《バイキング》私も気になっていたので
見ていた。
028_2014121914252728e.jpg

030_2014121914252981a.jpg

031_2014121914253198e.jpg

033_201412191425325a8.jpg

034_201412191432510ee.jpg

036_2014121914325433c.jpg

038_201412191432557cd.jpg

039_201412191432576f1.jpg

誰も知らなかった。
見ていた人は理解できたと思うが
京都に首都があった時代は大昔で
現代は《国の中国》
と間違えやすく名前を
中国地方を改めて改名してもらいたいですね!!
例えば《中間地方》とか


今日は朝から天気良く気温も穏やかさが
もどり、掃除日和である。







category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

>pepeさ~ん こんばんは~

v-22年を取り過ぎかも(^^ゞ
  病院が近くだから良かったかも?
  同じ病院にすれば良かったかも?

URL | akuri #-
2014/12/21 21:42 | edit

>kaboとakiさ~ん こんにちは~

v-22ご心配をおかけします。
  人間生きていると、色んなことがおきますね~。 
  多分、あの日以来、痛みもなく良くなっていると思います。
  早期発見ですよ~
  早めに病院に行きましょうね!!
 
  こちら広島市は雪は滅多に降りません
  降るとしたら2月に入って降る冬があります。
  12月に5cmの積雪は始めてでは?
  広島の県北は雪が降りスキー場があり
  今年は早めにスキーができるようで
  スキーヤーはいいでしょう。
  雪が降らない年にはスキー場は気の毒です。
  人工雪になるかな?

  山梨は地図から見ると北にあたるから
  当然、降っているのかと思っていました。
  今年もおかしな年です、愛媛県で大雪で
  初観測です。


  

  
  
  

URL | akuri #-
2014/12/21 21:39 | edit

こんにちわ(^◇^)
あらら、大変だったのね。
お薬で早く良くなるといいですね。
病院を駆け回るのは、疲れないようにね。

URL | pepe #-
2014/12/21 12:19 | edit

akuriさん大丈夫ですか?
薬で良くなっているようなら安心ですね。
大事にして下さい。
ずっと健康でいられるのが一番なのですが
なかなかそうもいきませんよね。
だからこそ早目の受診で早期発見ですね。
私も気を付けます。
そちらは雪ですよね(^_^;)
広島はいつも雪って降るんですか?
山梨は北部で降っているようですが盆地はまだ大丈夫です^^
昨年の様な大雪は、もううんざりですよ。。

URL | kaboとaki #lMBqkpAs
2014/12/19 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret