akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

寒波到来。  

今朝の雪。私はこの冬初めて見る。

5時前。雪が積もりビックリ!! 吹雪いていた。
073_201412171559286a6.jpg
嵐のまえの静けさといったところかな?



9時過ぎ
079_201412171559297da.jpg
JR電車の駅の構内放送が賑やかに聞こえて来る。
103_20141217170206a01.jpg

084_2014121715593197c.jpg

昨日は夜半から雨が降り《メダカのフタ》をしたのを
反省して4時頃から頭がさえて寝られず

今日の雪は音がしないからカーテンを少し開けてみた。
寒波とかいっていたから・・・
やっぱり、雪が積もり吹雪いていたから
今日の天気予報は当たったネ!!

それから《メダカのフタ》を開けに降りた。
フタがしていない鉢にはメダカがいない。
109_20141217160833bc8.jpg

↓右側になる鉢、フタがずれていた。
  風のせいだわぁ~
  凍っていなくシャーベット状態になっていた。
107_201412171608321c4.jpg
積雪5cm
111_201412171608357c4.jpg
10時頃、外気温0℃
112_201412171608366e2.jpg


122_20141217163420f78.jpg
雪をはき、取り除く。
123_2014121716170057e.jpg

124_20141217161702772.jpg
フタを取り除いた後。
135.jpg
陽が当たりだしたので溶けていく。

137.jpg

141_201412171620142cc.jpg
スズメもエサが雪に隠れているから催促に来る。
138_20141217162013e61.jpg

149_20141217163226fa2.jpg

151_2014121716245461f.jpg
いつも1匹だけが取り残されるが、同じスズメかどうか解らない。
152_20141217162455faf.jpg


113_2014121716363879c.jpg 120_20141217163640101.jpg 143_2014121716374220a.jpg 145_201412171637436c4.jpg


16日の昨日は恒例になって始めて雨の為に中止になった。

 私は整形に行きリハビリに、待っている間、義兄に会いに
行く。今日退院だから、今度行くといないから淋しくなるなぁ~
この雪の中、無事に帰れたかな?
020_201412171658147de.jpg 凄いね~大手術。
《筆》で有名な《熊野》に住んでいる

昨日、病院後にしてエルエール11階、パノラマフードに
029_201412171647237a1.jpg 060_20141217164712e1a.jpg 043_20141217164710420.jpg 055_201412171647116c0.jpg
屋上も寄ってみたかったが寒いのでやめた。
本屋さんをウロウロ、結局フタバ図書により帰る。










category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret