akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

花友が来た日。  

今朝、久々に花友が来て

いろいろとアドバイス

花の話、孫の話
久々だから時間がアッと言う間に過ぎた。
003_20141212142222ba4.jpg
この花を見て「可愛い」と言う。私は
これから種ができるので種を蒔いたら
いいよ~と言うと
「この花は多分ユリ科で球根」だと言う。
「種からだと何年もかかる」さすが花に詳しい。が
この花の名前は知らなかった。

そしたら2個の球根を嬉しそうに持って帰った
草もむしってくれて綺麗にして帰った(^^♪


紅葉している我が家の鉢。
004_2014121214222396c.jpg
ボケたけど
006_2014121214222677d.jpg

007_201412121422275ad.jpg

12時ごろ山の紅葉、陽が差している場所。
005_20141212142224d07.jpg
雨がパラつき、直ぐに止み今明るい。


今年の漢字が決まった。《税》複雑だなぁ~~~
008_20141212143649252.jpg

009_201412121436510d2.jpg


最近の貰い物         11月に頂いていた。
002_20141212143943814.jpg 083_20141212143921104.jpg
↑昨日、頂いたパパイヤ。今年はこれが最後とか。
017_2014121214394805a.jpg 081_20141212144045c78.jpg お餅
082_20141212144047f16.jpg 005 (2)
他にもよく頂くんですが写真を撮らなくて直ぐにクチの中に


今から整形外科に行って膝に注射です。









category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

 v-255ピンクの花の名前が解らないのです。
  前を通る方々も名前を知らないですね。
  「忘れた、家に花の百科事典があるから
  調べたら直ぐに解るとか・・・」
  それから会っていないので今だに解りません。
  1カ月も咲いたまま今日までに至っていますよ~

  今年はやはり消費税があがったから
  この《税》にされたんだとおもいます。
  この年にアップしたのを忘れないようにi-230
  微妙ですね~日本の未来は???

URL | akuri #-
2014/12/13 11:47 | edit

一番上のお花なんというお花なんでしょうね。
見たこと無いです。

素敵な色ですね。

今年の漢字、微妙ですね。

URL | COCOマミー #-
2014/12/12 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret