akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

昨日の日曜日、娘たちとデート。  

土曜日、寝る前に娘からラインがはいる。
明日の予定ある?

と、私ないよ~と返信

昨日の日曜日に広島駅で待ち合わせする。

駅からタクシーでエディオンまで
バス、電車遅いから

着いてエディオン店内を上の階
地下2階も行ったり来たり
新館も行ったり来たり

そうこうしていると、このコーナーに出くわした。
036_20141208134216f64.jpg

023_20141208133144dba.jpg

030_20141208133146017.jpg
見ていたら遅くなるから早々切り上げて

サンモール?で(名前が替わっているかも)
ランチ(ザ・丼)をして、また、エディオンに引き返す
041_20141208134704023.jpg
そしたら、また2時から《波田陽区ショウ》があるみたい

本通りも行ったり来たり何回も
人が多かったので
お店がわからなかったせいもある。
045_2014120813490892a.jpg
下村時計店で1匹しかいなかった

ピィピィと応えて?くれた

夢プラザも多い人。
人の合間を出たり入ったり

結局、娘が広島菜漬②と白菜の漬物①を
買い「母さんは買わんの?」と聞くから
母さんは重くなるからいらんよ~と言う。
膝に負担がかかる

試食が出来てクチに合った、マゴも
美味しいと言っていた
重いのを持ち歩き
046_2014120814000772c.jpg


広島駅に着き隣のフタバ図書でまた時間が
かかる。大荷物を置いて行く。私が待っていた。
048_2014120814000896f.jpg

4時40分発!! 私はこの時は
052_20141208134910edb.jpg

049_20141208140009859.jpg
もうついていけなかった。
この先は階段しかないし
また引き返してエスカレターにエレベーターに乗るから
ここで、もう別れることにした。5分待つようになるし
寒かった。

よく歩いた1日だった。万歩計を見ようとしたら
洗濯して新しくなり万歩計のアプリがまだ
インストールしていなかった。
検索したが以前のが解らなかった
別のをインストールした。


そうそう階段が4段?あった。お店に
入った時、降りる時は気がつかなかった?
帰り上がる時は孫と手をつないでいたので
マゴの手に肩に負担がかかった
「おっ とぉとぉ~」と言ったように私の膝が
痛かったから

降りる時は、娘が腕を貸してくれていたんだわ
それで、痛みを感じずに降りられたのが今解った。

膝の軟骨の痛み早く良くならないとねぇ~
まあ、ボツボツ良くなればいいかな?
歳を感じる昨今(>_<)
こうして年寄りになるのが解る



今日も寒い!!
生ゴミ出してメダカの鉢を見ると薄い氷が張っていた。
気温を見ると3℃だった。
寒いはず
昨日は8℃だった。















category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>pepeさ~ん こんにちは~

v-35そうなんです歩くのが遅いから娘が
   腕を貸してくれて私がその腕に通して、ちょっと
   寄りかかって歩く感じで、早く歩けるんです。

   エディオンも9階から6階やら(新館)昔からの
   建物も5階に行ったり地下に行ったり

   サンモールでランチ
   また、エディオンに戻ったり
   それから本通りを行ったり来たり
   人が多くて洋服屋さんが解らなかったのです。
   端から端まで2往復半して電車の停留所が
   近かったので電車で帰りまた、フタバ図書に
   行き、時間が予定より大幅に過ぎたんです。

URL | akuri #-
2014/12/10 13:27 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

v-35波田陽区。1階のエスカレーターの前の
   方でやっていました。12時と2時から、私たちは12時
   に丁度前を通り呼び止められて分かったのです。
   ホッカイロ貰ったり、グイズ番号などありましたが
   早々、新館に行きまた戻ってまた地下2階に行き
   帰りに、またみると何もなく3回目を通る時に2時から
   と案内板に書き込まれていました。

   舞台もなく、お客さんとの距離もなく身近に見えましたが
   前の人も立っていたから3列目は背の低い私には見え
   ませんでした(>_<) まあ、見ていると用事が出来なく
   なるから、クイズ番号は返して次の用事に行きましたよ~

   カープのパンは、他県から来られたら
   お土産として渡すんです。意外と美味しいし
   広島しかない物です。
   ヘルメットはかかせないですね(^^♪
   この前はヘルメットとサンドイッチを
   野菜が入っているのを選んでコーヒーセットです。

URL | akuri #-
2014/12/10 13:14 | edit

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-35日曜日はよく歩かされましたよ~v-355
  今までは私のほうが早く歩けていたのが
  ついて行くのがやっとでした(>_<)

  階段が痛いですネ!!

  波田陽区さん営業していましたね(^_^)

URL | akuri #-
2014/12/10 12:59 | edit

お疲れ様(^◇^)
足が悪いのに 沢山歩かれたのね。
エディオンを2回 本通り聞いただけでゾッとする。
昔の芸能人にお会いでき 良かったですね(^◇^)
くれぐれもお体 無理をしないでね。

URL | pepe #-
2014/12/09 14:38 | edit

波田陽区。。エディオンで営業してたんですね(-_-;)

日曜日、私もあの辺りをウロウロしていました。。。
広島駅のパン屋さんで、カープのパンを買いましたよ(^_^)v
ヘルメットの方が美味しかったですね。

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/12/08 20:47 | edit

お疲れ様でした。
たくさん歩いたんじゃないですか。

波田陽区さん、営業しているんですね。
暫くぶりに顔を見ましたよ。

まだ膝痛むんですね。
随分、長いですね。
早く痛みが無くなればいいですね。

URL | COCOマミー #-
2014/12/08 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret