akuriの花ブログ

。。。♪お花写真をメインに気ままに日常をアップしております♪。。。

ヒアロンサンだけの日。  

2時過ぎに整形外科に行ってきた。
今日も水を抜かれてヒアロンサンを注入される
覚悟で行った。

火曜日に行った時に《装具》とやらが出来たので
装着していた。
024_201411281717149bf.jpg 027_20141128171715e9c.jpg
これは部屋の中用で外にお出かけのさいには
クツ用がある。
クツ底にひくのである。
一応足の型を撮られたが
今、履いているクツのサイズが22,5
だから、なんかクツサイズに合された感じがある(>_<)

そして今日行って
腰が痛いし足が更に太くなっているんです。
階段も痛いし~

と私が訴えると、直ぐになれます。だって!!

そして今日は《水を抜かなくてヒアロンサン》
だけの注射となった。

水を抜く時が、強烈に痛いのが解った。
ヒアロンサンだけだと、アッと言う間に終わった。
で 私
ヒアロンサンもう済んだのですか?と聞く(^^ゞ

専門だから様子をみよう。
宇品の整形外科は勿体ない時間を潰したわ~


今朝は青空もあり、前の公園
045_20141128173246d6d.jpg

048_201411281732476b3.jpg

052_201411281732509b2.jpg

050_20141128173249697.jpg

042_20141128173429346.jpg

054_20141128173430a92.jpg
黒金持ちの木・・今年は綺麗。
058_201411281734325b8.jpg
朝顔も小さくまだ咲いていた。
039_20141128173427710.jpg
コスモスは私の背丈伸びていた。
031_20141128173426301.jpg
早く花が咲かないと来週の月曜日から
寒くなると天気予報。
霜が降りませんように・・・・

035_20141128174008b0f.jpg

033_20141128174007b19.jpg

病院に行く前に見つけて
015_20141128174004cc9.jpg
帰りに4時ごろ
雨が霧状態が降って薄暗いからかな
《タンポポ》夕方には閉じるんだわ。同じタンポポ。
016_20141128174005f18.jpg


我が家の花
066_201411281751172bc.jpg

030_20141128175116de1.jpg


JR電車で山を見ると紅葉して綺麗

お昼すぎから曇って今から雨降りかも?




category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

>COCOマミーさ~ん こんにちは~

v-34水を抜く時の痛みが解りました。
  体がよじれますが我慢の子ですネ(-.-)

  水が溜まらなくてもヒアロンサンの注射するんですか?
  痛みが無いことはいいことですね~ ワタシは10月から
  痛みと闘っています。
  
  装具を付けても一緒、痛みは変わらずありますv-292
  困ったものです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!    

URL | akuri #-
2014/12/03 13:23 | edit

ヒアルロン酸、痛くないでしょう?
水を抜くのが痛いんですよ。

だから、もう抜くの嫌です!
2回抜いてから、水は溜まっていないんです。

ヒアルロン酸は、軟骨の周囲を覆って、
膝が痛みなくスムーズに動くために注射をするのであって、
軟骨がすり減ったのは治らないんですよね。

ヒアルロン酸、注射しても痛みますか?
私は、全然痛みはないですが・・。
何回だかやると痛みが無くなると聞きましたが・・。

URL | COCOマミー #-
2014/12/01 20:09 | edit

>ririさ~ん こんにちは~

v-34右膝の内側が軟骨がすり減って
  炎症を起こしているようです。
 
  歩くのは大丈夫なんだけど階段が1段づつ
  上がったり降りたり。時間がかかります。
  駅など行くとエレベーターやエスカレーターを
  探している自分がいます。歳を感じた瞬間です。

  体のどこか1ヵ所が悪いと気分が滅入りますヨ~e-330

URL | akuri #-
2014/11/30 13:14 | edit

>machiさ~ん こんにちは~

v-34実はヒアロンサン注入しても
  変わりなく痛いのですよ~

  寒さ関係あるかな?

  落ち葉が綺麗です。今年は紅葉
  どころではありませんでした~(^^ゞ

URL | akuri #-
2014/11/30 13:07 | edit

足どうしたのー!
なんか大変そうだけど、歩くの大変なんですか??

URL | liry(riri) #-
2014/11/28 21:33 | edit

膝はヒアロンサンが効いたんですね。
病院によって、随分違いますね~

来週から寒くなるそうなので又痛まなければ
いいですね(^^♪

もう紅葉も終って、落ち葉が凄いですね。

URL | machi #i7I7XhwQ
2014/11/28 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret